ここから本文です

仙台育英・渡部捕手に「次の試合のため欠場しろ。」って、投手に言うようなことを...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2100:49:55

仙台育英・渡部捕手に「次の試合のため欠場しろ。」って、投手に言うようなことを佐々木監督が言って欠場させたそうです。

エースに「あと3試合あるから明日は先発を外す。

」というのは聞いたことあるけど捕手にそんなことを言ったのは聞いたことありません。
まして、昨日の殊勲者、逆転の立役者ですよ。

これを聞くと
「お前、今日は先発を外れとけ。」「この試合の途中、じゃなけりゃ次の試合で出れば拍手で迎えられて、昨日のことはそれでOKだぞ。」
なんて意図が見えるような気がします。

だとすると、あれは故意だったのかと思ってしまいます。 (下の記事を見ても。)
皆さんはどう思いますか。

〇スポWebより・・・

理由について渡部は「監督から『大阪桐蔭に勝ったことで、本気で(優勝を)狙いにいける。準決、決勝と連戦になる』と言われたので。桐蔭からも(優勝を)『頼む』と言われた」と休養のためであることを強調した。

7回に足を蹴ってしまった後、9回二死から大阪桐蔭の一塁手の足がベースを踏んでいなかったことで試合終了とならず、直後に仙台育英がサヨナラ勝ちを決めた。それだけに渡部の“足蹴り”はネットで炎上。SNSを持っていたが「監督から『危ないからちょっとやめろ』と言われました」と閉鎖。蹴った状況について聞かれると「それについてはあんまり…」と口を閉ざした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2017/8/2711:23:48

「全力疾走しながら静止しているボールを意図的に蹴ることがどれだけ難しいか、サッカーをやったことのある人ならわかります。野球でこれやったら自分が大怪我をするリスクが高いこと、野球をやったことのある人ならよくわかります。
高校野球ではクロスプレーでヘッドスライディングする場合が多いですが、ランナーが一塁を駆け抜けようとすると一塁手と交錯することは良くあること、野球をやったことのある人ならよくわかります。
プレー中に人とぶつかることが自分にとってどれだけ危険なことなのか、野球選手はみんな知っています。」
(リンク先からのコピペです)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この夏の高校野球甲子園大会で起きた仙台育英選手のあるプレーに対して、匿名のネットユーザーたちによって芸能人を叩くがごとく陰湿な集団バッシングが行われました。

【知恵袋】【ユーチューブ】【ツイッター】には彼を誹謗中傷する大量のコメントや動画がまだ残されていると思われます。
対応の悪いサイト管理者もおりますが、今後はそれらの削除のために皆様のご協力をお願いいたします。

↓本事件の経緯と真相(録画された映像もあります)
https://matome.naver.jp/odai/2150362586383733901

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※この文面は高校野球を愛する者たちのLINEの仲間たちによって作られました。
コピペ拡散ご協力お願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2017/8/2606:14:18

仙台蹴るで英高校のプロレス野球です。次回はドロップキックが見たいですね。このローキックは練習の賜物です。監督の人間性が出ていますね。

仙台蹴るで英高校のプロレス野球です。次回はドロップキックが見たいですね。このローキックは練習の賜物です。監督の人間...

ore********さん

2017/8/2517:11:59

もう、仙台育英のユニフォームを甲子園で見ることはないように思う。

mla********さん

2017/8/2122:13:56

もうこれ以上責めてはいけません。
自殺してもおかしくないとこまで世論が追い込んではだめです。
高校生のやったことですよ!
もういいじゃありませんか。

djk********さん

2017/8/2114:50:22

野球経験者からすれば日本文理戦のプレーが明らかに故意にみえます。そして桐蔭戦、指導者が注意しないし、もしかしたらプレーを容認してたか。監督に責任あります

gop********さん

2017/8/2101:12:51

炎上してしまい、悪い反響が大きかったので自重させたのだと思います。会場では野次もあったようですしね…。

本人とチームメイトは故意では無いと否定してますよ。またチームメイトが余計な事を言ったので火に油を注いでしまいましたが…それに監督も一言渡部君に「危ないプレー」だと注意はしたようです

まあでも仙台育英は日本文理戦でも同じ事をしていますし、疑われても仕方ありません。ベストな状態で試合が出来なかった仙台育英の三年生が可哀想ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる