ここから本文です

急性大動脈解離で手術したあと、普通の生活に戻れますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2111:07:03

急性大動脈解離で手術したあと、普通の生活に戻れますか?

昨日、祖父が急性大動脈解離で緊急手術をしました。15時間近くかかりました。現在は集中治療室にいます。


もともと喫煙者+高血圧の家系+塩分の多い味付けを好んでおり、なるべくしてなったものですが、今後生活習慣を正していけば普通の生活に戻れるものなのでしょうか???

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,199
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2017/8/2220:11:22

はい。戻れます。順調ならば、入院は1カ月程度になるでしょう。現在集中治療室にいるそうですが、「術後せん妄」という症状が出ます。(詳しくはネットで検索してください。)本人は妄想を見ていますので、見舞いに来た家族に変な事を言う事がありまして、それが家族を絶望的な気持ちにさせますので、それに注意して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/27 22:10:29

ありがとうございました。お二人にベストアンサーを差し上げたい位です。

現在も入院中ですが、少しずつ回復しているような気がします。このまま元気に退院してほしい気持ちです。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nno********さん

2017/8/2111:12:56

養生と運しだいですが、不可能ではありませんよ。