ここから本文です

現在、韓国と北朝鮮は戦争状態なんですか?休戦協定を結んだだけで終戦してないの...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2113:54:20

現在、韓国と北朝鮮は戦争状態なんですか?休戦協定を結んだだけで終戦してないのは知ってましたが、実は北朝鮮が休戦協定を破棄していて、戦闘になってないだけで現在戦時中というのは本当ですか?

閲覧数:
596
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2017/8/2208:09:02

はいその通り戦時中の国です。

休戦協定に韓国はサインをしていませんし、
協定を結んだ北朝鮮は一方的に協定の破棄を宣言しています。
現に何度も南北間で攻撃が行われて死者が出ています。

つまり南北は戦争中だけど、
戦闘行為が行われていないだけなのです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/27 12:05:44

そうだったんですね、驚きました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2017/8/2202:07:09

韓国人が答えて上げます!

はい! まだ戦争中の国家です。 60年が過ぎても終わらないですね。
私ももうすぐ軍隊に行きます。

wtewiwさん

2017/8/2113:56:39

公的に破棄したのかは不明ですが、韓国の沖にミサイル飛ばしたりしているので、戦争中という認識で問題ないかと思われます