ID非公開

2017/8/21 16:15

33回答

電波使用料について・・・ ドローンを操縦したいためアマチュア無線4級の資格を取ろうと思っています。そこで質問なのですが、開局の申請を送らない限り電波使用料というのはかからないのでし

電波使用料について・・・ ドローンを操縦したいためアマチュア無線4級の資格を取ろうと思っています。そこで質問なのですが、開局の申請を送らない限り電波使用料というのはかからないのでし ょうか?

アマチュア無線123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>開局の申請を送らない限り電波使用料というのはかからないのでしょうか? 第四級アマチュア無線技士免許のみでは無料です(永久に無料) 無線局免許状を申請して許可されると年間300円必要です。 少しでも参考になれば幸いです。

ID非公開

質問者

2017/8/21 16:41

大変助かりました。ありがとうございますm(*_ _)m

その他の回答(2件)

0

年500円です 払いましょう

ID非公開

質問者

2017/8/21 16:41

ありがとうございますm(*_ _)m

0

その通りです。 資格を取っただけでは、かかりません。 無線局を開局して初めて、かかってきます。

ID非公開

質問者

2017/8/21 16:41

ありがとうございますm(*_ _)m