ここから本文です

パソコンをWiMAXでネットに繋げる場合のプロバイダ(コイン25枚です)

アバター

ID非公開さん

2017/8/2116:17:51

パソコンをWiMAXでネットに繋げる場合のプロバイダ(コイン25枚です)

自宅のパソコンのインターネット接続にWiMAXを利用しようとしているのですが、速度つながりやすさはどのプロバイダでも同じというのは本当ですか?
違いがある場合は、料金は安いにこしたことはないですが不安定だと困るので、コスパの良いお勧めプロバイダがあれば教えてください。

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eir********さん

2017/8/2120:15:31

ワイマックスの一番速いものとどちらにしようか悩んでいます。
動画を見たり、nasne、オンラインゲームなどを使用するつもりです。
詳しい方ご教授いただければ幸いです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111740466...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/28 02:31:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

2017/8/2117:15:01

個人的な経験から言いますと、エリアとスピードがどのレベルにあるかが、ポイントの1つです。それから使うPCは1台だけかが、2つ目のポイントでしょう。そしてマンションか戸建かもポイントになります。完全に独立で使い野外でも使うなら、サイズが小さいものがお勧めだと思います。屋内なら、無線LANが一番お勧めです。機材の方は以上ですが、プロバイダーは、ネットで検索して、キャンペーンなどを、見て好みで選んでも、今はさほどもんだいないのではと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2017/8/2116:38:52

> 速度つながりやすさはどのプロバイダでも同じというのは本当ですか?

基本的には変わらないと思います。
元となる回線設備はどこも同じでしょうから。
(日本国内の場合、UQ コミュニケーションズの設備を使っていると思います)


> コスパの良いお勧めプロバイダがあれば教えてください。

基本的には、価格や割引、付加サービスやキャンペーンで選ぶことになるでしょう。
これらは時期によって変わったりしますので、都度確認した方が良いと思います。

sat********さん

2017/8/2116:33:46

WiMAXなどのデータ通信でのインターネット接続にプロバイダーは不要です。