ここから本文です

本物の忍者の写真って存在するのでしょうか?

sup********さん

2008/7/1801:06:34

本物の忍者の写真って存在するのでしょうか?

閲覧数:
914
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アンノさん

2008/7/1814:24:13

同じ質問が有りますね・・・
しかしパラレルで進行していますので同じ回答を。



今でも忍者なら存在します。
ただし、諜報活動などに従事している訳ではなく、
「忍術」という武道を継承している武道家としてです。

戸隠流の初見良昭氏がメディアでの露出も多く、有名ですね。
↓写真です(写真の下に記事も有ります)
http://www.hino-budo.com/hatumi.html

↓動画も有ります
http://zaitetstu16.seesaa.net/article/95732249.html

他にも甲賀流伴党の川上仁一氏も有名かな。
先程あげたリンク先に川上氏の動画もありましたね。


・・・よって。
写真は勿論、動画も有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2008/7/1811:43:08

現在、侍がいないのと同じで、過去のモノです。
残念ながら、当時、カメラやビデオというハイテクは存在しませんでしたので、確認することができません。

漫画や、絵本ではいますので、参考にしてください。

さん

編集あり2008/7/1812:07:25

忍術の継承者ならば今現在も日本にいます。
当然写真もありますね。

以前TVで見た方は忍術15段(12段だったかも)でした。
技も披露していましたが、鎖鎌の分胴の方を敵の足首に投げつけて絡ませ
そのまま自分の方に引き寄せて鎌で脛の辺りを切りつける、
といった実戦的なエグい攻撃でした。
さすがに凧で空を飛んだり、水の上を歩くといった超人的な能力は
無いようですね。

2008/7/1803:19:45

写真を撮られるようでは忍者失格ですね(笑)

いや実際、忍者というのはスパイですから。
目立ったり記録に残ったりしては任務に支障があると思います。もの凄く。