ここから本文です

最近、部活を引退した中3です。

chielien_be108dcf950378569cdf8252eさん

2017/8/2120:18:46

最近、部活を引退した中3です。

高校で陸上の短距離をやろうと思っています。
中学の時はバスケをやってました。
僕はチームの中でも、他校の選手にもスピードで負けたことがなくて、チームのみんなにもいいなーなど言われています。
ここで質問なのですが高校で100mか200mどっちにすればいいか迷っています。
今から、春にはかった体力テストの必要なところをろせるので、どっちの方がいいかを教えてください!
理由もお願いしますね
50m・・・6.4秒
1500m・・・5分4秒とかそのへんです
反復横飛び・・・64回
上体起こし・・・30回
20mシャトルラン・・・129回
立ち幅跳び・・・230cm
ハンドボール投げ・・・20m
です。
もう一度言うのですが、100mか200mどちらの方が向いてますか?
それとも、ほかの選択肢があるならそれも書いていただけると幸いです。
理由お願いしますね。
何回も言って申し訳ございません!

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuyu827tfさん

2017/8/2200:23:34

とりあえず400やってみて
サブで200や800をやってはどうでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sshhoogoさん

2017/8/2123:26:18

100で良いんじゃない?
僕も高校から陸上はじめて50m6.5やったけど今100は11.38やから〜(ちなみに50通過タイムは6.0)

koherionさん

2017/8/2121:48:31

正直50も1500も速くない。他の方もおっしゃっているように400がいいと思います。

tasu101さん

編集あり2017/8/2120:56:37

どちらが向いてるのかは現時点ではわかりません。バスケで早いからと言って陸上で早いとは限らないし、スポーツテストの結果も50mなので特に200mの参考にならないです。。
とりあえず立ち幅跳び的に幅跳びは向いてなさそう。ハンドボール投げの結果的にやり投げは無理そうだと思われます。バスケをやっていたなら、高跳を挑戦してみるか、長い距離が短距離をやるひとにしては速いので400mを視野に入れてもよいかもしれません。