ここから本文です

ドイツ軍のロシア侵攻はドイツ本国から補給線が届かなくて負けたのですが、モスク...

bio********さん

2017/8/2121:08:17

ドイツ軍のロシア侵攻はドイツ本国から補給線が届かなくて負けたのですが、モスクワに近いミンスクに工場を移転するとかしなかったのか?

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2017/8/2122:29:49

ん?、モスクワ進行の話?。工場とかミンスクに作っても結局は、数に押されて工場の兵器が鹵獲されちゃうでしょう、完全に占領しないと安心して兵器量産なんてできないでしょうし、しかも最前線近くに工場なんか作ったら敵の航空勢力に爆撃されちゃいますよしかもドイツ本土からすごく離れています上記で言ったように完全に占領しある程度、安心して兵器工場なんて作れません。このモスクワ進行は別名タイフーン作戦と言います、この作戦自体が持久戦ですドイツの電撃戦は機動力優先で、空軍による濃密な航空支援とかが優先される、その航空勢力がダメになるとゆうことは電撃戦失敗です制空権失えばどんな軍隊でも反撃受けてしまう。冬季対策も不備だったりしたので寒さと飢えで沢山の兵士が死んだり、捕虜になったりしましたし、あと、季節外れの冬将軍とかで兵器が凍り付いて使い物にならなくなるどころか工場ごと氷漬けになったりするかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2017/8/2122:29:01

じっくりじっくり、工場作ったり線路作ったりしながら攻めれば、そりゃあ補給は万全でしょうよ。
でも、時間がどんだけかかると思う?
作ったものは壊されないように守らなきゃいけないし、まごまごしていると敵さんはどんどん集まってくる。あっという間に身動きとれなくなるよ。

iko********さん

2017/8/2121:43:17

なに言ってんだい

工場を移転しても
原材料とかどうすんだよ
結局ドイツから運ぶしかねぇじゃねぇか

工場が近いから補給線が縮むわけじゃねぇよ