ここから本文です

中3男子です。発達障害です。

chi********さん

2017/8/2121:21:37

中3男子です。発達障害です。

お母さんから嫌われました。
なぜ嫌われたかというと、多分僕が自分で順序良く色々とできないからです。僕は発達障害でみんなより成長が遅れており、めちゃくちゃです。
お母さんから言われた言葉は俺に「お前さ!なんでそんなに順序よくできんのか!お前の友達も大変やろーな!」と言われ俺は「なんで?てか友達関係ないやん?」と言ったらお母さんは「あんたの全部に腹がたつのやら!」と発狂してました。
いずれ親が離婚しお母さんは俺がいるから、離婚したくても離婚ができません。そしてお母さんは俺に「私だけはやくこの家出て行きたい!あんたがおるけ!なんもできんのやら!私の時間を返せ!」と言ってきました。俺は察しました。
そうか、俺が居なくなればお母さんは早く離婚できるね。俺は発達障害で親やみんなに、迷惑かけるから、さっさと俺が死んでしまえば解決できるな。
実際に家の本棚に発達障害についての本があって内容は親が一番大変的な事を書いてたから、さっさと俺が死んで居なくなれば解決できますよね?
むしろ俺は不必要な人間で、邪魔な人です。
俺が死んだらどーなるんでしょーかね?
俺は良いところが無いです。募金活動には参加してました。けれど、それしかない。
俺が死んだほうがいいんじゃないでしょうか?
お母さんも早く離婚して家も出れるし、その分日本の食料自給率を下げないで済むし、いい事づくめじゃん。特にお母さんが喜ぶでしょう。ストレスの原因の奴がいなくなったから。お母さんはお父さんも嫌いで、お父さんがいない所で死ね!とか言ってたので、
俺も死ね!って絶対思われています。
みなさんどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_o********さん

2017/8/2622:46:23

発達障害は話を聞いている限り、アスペルガーですかね?
「死ね」と言われたから、病んでるんですか?
あなたにはあなたのいいところはあると思います。
お母さんだって思い通りにならないと「死ね」って言いたくなることだってあると思います。
元気出してくださいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

2017/8/2311:36:50

あなたはやさしい人ですね。
他の人だったら、発達障害に産んだことを母親に責めることもあるでしょうに。
母親を責めることもしないで、ひたすら相手のためになることを考えています。
私はあなたのような人が幸せに生きられるようにしたいです。

発達障害を治すことに力を注がれてはいかがでしょうか。

NHKスペシャル「発達障害」の中での一コマです。
「以前は自閉症と言われていましたが、50年前は4000人に1人ほど。」
今は15人に1人です。

原因は何でしょう。
私はミネラル不足だと思います。
50年前の野菜に含まれているミネラルの量は、化学肥料をつかい栽培された現在の野菜の3倍。
つまり野菜の中のミネラルが1/3に減っているのです。

番組では「発達障害の人たちは、脳の神経のつながりに弱い部分がある。」と言われています。
神経伝達物質やホルモンは、ミネラルから作られます。

ミネラルが豊富な有機野菜と「ミネラル源液」で生活を変えていかれてはいかがでしょう?
「ミネラル源液」はネットで買えます。

まだ中学生なのであれば、有機野菜農家に頼んで、作業を手伝わせてもらって、有機野菜をいただいて帰るのもいいかもしれませんね。

それから、住み込みの研修ができるようであれば、なおさらいいかもしれません。
あなたもお母様も互いに思いやりながらも、煮詰まっているようです。
頭を冷やせるよう、すこしの時間だけでも自宅から離れましょう。

nob********さん

2017/8/2122:11:49

お母さんは怒りに任せて口にしてはいけない言葉を吐いているとは思いますが、あなたのことを死んで欲しいなんて思ってないですよ。

私にも発達障害の息子がいますが、どうしてこんなに無駄に時間をかけて色々教えないといけないんだろうと思う場面は多々あります。

しかし、それは息子が社会的に身についていないと困るだろうという事柄なので、こんなことを言ってはですが、
どうでもいい知人のお子さんでしたらどんなに出来が悪くともこの先困るだろうと予測できても放置です。
私の知ったことではないし、そんな骨を折るようなことはしません。

お母さんの焦ってしまう気持ちも理解できますが、あなたを傷つけてはいけないですよね。

元気出してください。

apo********さん

2017/8/2122:02:27

これだけ普通に文かけて、発達障害?僕には理解できない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる