今考えれば、モラハラ?パワハラだったと思います。 元夫と昨年、離婚しました。 凄い癇癪持ちで、些細なことでも本人が気に入らないと怒り狂い、暴力まで振るわれました。 洗濯物のたたみ方が気に入らなければ、『なん

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

弁護士を通してみては? でも、そういう人ですから振り込まれるように なったとしても気をつけて下さいね。 こういう事は言わない方が良いかなと思ったのですが 実際に多いので記憶の片隅にでも置いておいた方が 無難と思い書く事にしました。 何か不審に思ったら、すぐに警察に連絡するようにしてください。

0

まあ、公正証書作ったなら楽勝ですよ。 暴力どうこう言いますけど この手合いは あなたの言う通り ほかの人間がいれば大丈夫です。 弱い相手にしかキレません。 弁護士のような絶対的な力を持っている人間には おとなしくします。 弁護士に頼めば 粛々と手続きを進めてくれると思います。

0

荒っぽい方法だと、公正証書をたてに強制執行とかもできますが、 安全が確保できない感じですね。 弁護士さんに交渉を頼んではいかがでしょうか。 何人かあたってみて、一番信頼できる人にお願いしてください。 紹介されたからと我慢して依頼する、というのはやめましょう。

0

経済的に余裕があるのであれば優秀な弁護士。 余裕がないのであれば、公正証書があるのですから 裏家業に取り立て依頼が良いかと思います。 女性に暴力を振るう男は意外とこの手の 取り立てにはめっぽう弱いケースが多いです。