ここから本文です

女性が一目惚れした男性と仲良くなりたかったら、連絡先を男性に聞いた方がいいで...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2123:21:33

女性が一目惚れした男性と仲良くなりたかったら、連絡先を男性に聞いた方がいいですか?

それとも、私の連絡先を渡した方がいいですか?

閲覧数:
520
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vpdpgm2752さん

2017/8/2123:30:12

どういう意味ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2213:02:52

まずは、何かあったら連絡していい?と聞いて連絡先交換がいいでしょうね。

isao_matuさん

2017/8/2211:41:31

連絡先を交換するのが、仲良くなるのの第一歩ですが。
個人情報なので、いきなり聞くより、普通に友達ような関係になって日常会話が自然にできるようになってからのほうがいいと思います。
当然、交際が始まれば必然的に連絡先を知らないと困りますから、自然に交換することになります。
ただ、メールアドレス、電話番号まではいいけど、住所を教えるのは慎重に。
前者は簡単に変更できるけど、住所は変更できないから。
万が一破局した場合面倒なことなることを避けるためです。

2017/8/2204:12:27

危ない人では絶対に無いと言えるならば、連絡先でも渡してみるのも良いかも。

ただ…一目ぼれで知らない人からの連絡先にホイホイ掛けて来るような人で、宜しいのか?よく自分で考えてからにしましょう。

2017/8/2204:04:57

私は当たって砕けろタイプなので、『ねぇ、連絡先交換しない?』って勇気出して言います。
そしてその時に見逃したらいけない相手の反応。(表情や声のトーン)
相手も良い感じで応えてくれたら結構スグにライン等送りますね。
あんまり乗り気ではない表情されたら、連絡しないか、ジワジワとたま〜に連絡して様子を見ます。
基本的には何でもやって後悔するか、やらずに後悔するか。
長くなりましたが、どっちかの連絡先を渡す、聞くよりお互いに交換しあう方がいいかと思います。
頑張ってくださいね

プロフィール画像

カテゴリマスター

shamanfamilyさん

2017/8/2123:24:51

本当に仲良くなりたかったら連絡先交換してください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。