ここから本文です

初心者です。FXを1万円、1000通貨から初められるとこで今気になっているのがいくつ...

yuu********さん

2017/8/2202:57:52

初心者です。FXを1万円、1000通貨から初められるとこで今気になっているのがいくつかあるのですが外為オンラインと外為どっとコムならどちらがいいでしょうか?
外為オンラインはiサイクルが気

になっていて最初1万円で始めようと思っているのですがこの金額じゃ無理なのでしょうか?もっと資金が豊富にないと厳しいのでしょうか?

それと一日に何回もトレードする場合らスプレットが広い外為オンラインより狭い外為どっとコムの方がいいですよね?

あとはYJFXも気になっています。FXを長年されてる方だと口座を複数持っている方もいらっしゃると思いますが最初からはどうなんですかね?

質問ばかりで申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
310
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2017/8/2203:59:56

(外為どっとコムについては知らないのですが)外為オンラインは最低の1ロットが1万通貨、つまりドル/円だと、1万ドル(約100万円)の発注が最低価格であり、1万円だとレバレッジが100倍になりますから、これは日本の法律で定められている25倍を超えているので、最低数の1ロットを買う(売る)ことができません。また、iサイクルについてですが、これは何ロットも追加的に発注をかける、つまり、同時に何ロットも保持してる状態が前提でのシステムなんで、ざっくり言って、口座に入れてある資金が100万円はないと(最低10ロット=約50万円からできるようですが)、実質的にiサイクルを使うことは出来ません。
スプレッドは、確かに狭い方が得ですが、スプレッドが広い分、サービスが充実している(色んなテクニカル指標(インジケーター)が使えるなど)ということもあるので、一概にはどちらがいいかは言えません。プロではないのですから、初心者が証券会社を複数使い、それぞれの口座に資金を分散化するのは賛成できません。

質問した人からのコメント

2017/8/28 00:02:24

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2017/8/2313:06:28

外貨どっとコムは
チャート表示が 最近 新方式に改善されました。
旧式のアプリ(まだ使える)時代は 、見にくくてよく固まってました。

バーチャルトレードを、外貨どっとコムと同じ画面(チャート表示は旧式のアプリ)で
定期的に開催しているので
練習に最適です。

YJFXのチャート表示も 融通が利きません。

スプレッドは 東京時間~ニューヨークまでは 似たようなものです。
外貨ドットコムは ニューヨーククローズから東京開始まで、狭くなるのに 時間がかかることが多いです。

現在は ドットコムの新式のチャートを表示させながら YJでプレイしています。

del********さん

編集あり2017/8/2307:14:50

迷うなら3つとも口座を開設したらいいと思います。
万が一のことを考えたら複数あった方がいいでしょう。
iサイクルは1万円じゃ無理じゃないかな?
よく知らないけど。

yum********さん

2017/8/2203:42:53

海外の口座なら1万でも出来ますよ。
XMはレバレッジ800倍、タイタンFXは500倍でゼロカットがあるので追証にはなりません。国内口座では30倍までなので1万では中々厳しいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる