ここから本文です

田舎暮しとても辛いです。 去年の秋に東京から中国地方の方へ移ったのですが、コ...

pon********さん

2017/8/2204:35:27

田舎暮しとても辛いです。
去年の秋に東京から中国地方の方へ移ったのですが、コンビニまで10分…たかがイオンまで車で30分、学校もとても遠いのにバスすらありません。テレビのチャンネルは少

ない上に地方局ばっかで娯楽施設も遠いのでなんの刺激もありません。エスカレーターもばらばらだし、横断歩道で車は止まらない、電車では人が降りる時に避けない。もちろん寄る人もいて、止まってくれる人もいて、避ける人もいます。ですが、それを実行する人数が少なすぎます。それだけならまだしも虫が大量発生し、いくら家の中を清潔に保っても沸いてきます。ほかにもキジやカエルや虫の羽音がうるさくて眠れません。どうしたら辛くなくなりますか?

閲覧数:
187
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/8/2215:29:38

私もまぁまぁの都会から田舎に引っ越した為、質問者さんの気持ちわかります。
昔、住んでいた場所はすぐ近くに色んな施設、買い物する場所がありました。
でも今は、コンビニも遠いし、スーパー、娯楽施設、一番近くても電車に乗らないとありません。
虫が大の苦手なのですが、家の中にムカデが入ってきたり、お風呂場に二人っきりになったりと色々最悪でした…。
引っ越した当時は嫌すぎてしかたなかったのですが、住んでいると慣れてきますよ。一時間ぐらいの移動時間が苦になくなったり、それが普通になります。それに、都会では見られない星をたくさんみることができますし、この前は野生の穴熊が見ました。
写真をとるにはとても良い場所だと私は思います。
田舎が嫌なら学校を卒業してから、都会に引っ越すてもあります。
キジの声や、虫の声も自然の子守り歌だと思ってみるのはどうでしょうか?

東京のことは忘れて田舎のよさを探してみませんか?

質問した人からのコメント

2017/8/23 23:50:15

たくさんの回答ありがとうございました。どれにしようか迷ってしまったのですが、1番最初に回答していただいた方をベストアンサーとさせていただきました。頑張って田舎のいい所を見つけてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbg********さん

2017/8/2313:13:46

田舎が悪いのではないよ。完全にあんたのリサーチ不足、認識不足だと思うよ?

そもそも、田舎に越してきて、都会と同じインフラ環境を求める方が無理なんだよ

sto********さん

2017/8/2220:19:43

300年住め!と言われたらキツいけど、まだ若いのであれば、田舎暮しも今後の自分の肥やしになります。

sis********さん

2017/8/2220:00:12

共感します。
しかし、改善は無理です。

tar********さん

2017/8/2219:06:43

田舎が悪いのではなく、完全にあんたのリサーチ不足、認識不足だと思うがね?

そもそも、田舎に越してきて、都会と同じインフラ環境を求める方が無理!というもんや。

iti********さん

2017/8/2215:05:14

それらが「田舎の苦しみ」と呼ばれるものなのです。
辛くなくなることは・・・あなたや私には無いでしょう。

本当に「ヒドイ」と思う事が日常的に起こっています。