ここから本文です

EPSON Scanが使えなくなりました。どうすれば使えるでしょうか。 EPSON Scanを起...

mkst_0さん

2017/8/2207:10:51

EPSON Scanが使えなくなりました。どうすれば使えるでしょうか。
EPSON Scanを起動すると、「スキャナーとの正常な通信ができません。......以下略」というメッセージがでます。
スキャナはGT

-S650です。
オンラインマニュアルに従って、ドライバを削除し、再び入れなおしたりパソコンを再起動したりを何度か試してみましたが、同じエラーが出ます。
EPSON Scanを起動しようとした際に、スキャナの方ではガチャガチャと起動する音がする為に何となく使える気がするなのですが、以前はスキャナをパソコンのUSB端子に接続した段階でスキャナの起動音がしていた気がするので、少し気になっています。スキャナの電源の青いランプもUSB端子に接続した際には点灯せず、EPSON Scanを起動しようとした際に電源が入ります。
スキャナは半年くらい前に購入したもので、ここ二ヶ月ほど使っておりません。またそれほど、使用していないのでPC側の問題のような気がするのですが、修理も検討した方が良いでしょうか。
OSはWindows10 64bitです。
マザーボードはASUSのPRIME H270-PROです。しかし、USB端子自体は別の機器を使用した際に正常に動作するので、問題ないと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/8/2208:07:47

USBケーブルの接触不良かも知れません。
別のケーブルで試して下さい。

質問した人からのコメント

2017/8/23 07:45:48

回答ありがとうございました。
インストール・アンインストールでエラーはなかったのですが、メンテナンスユーティリティで完全削除した後に再起動してインストールしなおしたら使えるようになりました。
その前にデジカメを接続したところ、ウィンドウズのセキュリティに鍵が掛かっているそれを解除して、らしきメッセージが出たので何かネットワークの設定をしました。その辺りに原因があったのかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる