ここから本文です

東京湾アクアラインでETCカードを手渡しで利用した場合、割引って適用されますか?

ss4********さん

2017/8/2208:53:29

東京湾アクアラインでETCカードを手渡しで利用した場合、割引って適用されますか?

補足至急です!よろしくお願いします!

閲覧数:
381
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2017/8/2210:24:20

車載のETC機器が故障していることを料金所係員が現認している場合は例外的に端末で無線通行扱いとすることができますが、最初からETC機器が搭載されていない場合においてカード手渡しを行った場合、その支払は無線通行ではなく「現金払いのクレジット処理」になりますので、適用されません(800円ではなく3000円超の請求となります)。

なお、アクアラインのETC特別割引は「無線通行に限ります」。

質問した人からのコメント

2017/8/22 10:26:55

ありがとうございます。

職員さんにちょっと融通きかせてもらいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qp1********さん

2017/8/2210:04:12

無線通信での清算が前提の割引ですので対象外となります。
乗用車だと3000位が800円になるので割引が莫大になるので早めに取り付けましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2017/8/2209:53:24

ETCで入ってなら割引

ETCで入らないなら支払いは普通料金ですよ

yan********さん

2017/8/2209:48:17

人件費の分が割引になりますから手渡しですと割引にならないです