ここから本文です

【闇?】藤田菜七子飲酒事件について 2世騎手が飲酒で騎乗停止になった事件で、実...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2209:45:06

【闇?】藤田菜七子飲酒事件について
2世騎手が飲酒で騎乗停止になった事件で、実はその席に藤田菜七子騎手も同席していた
でも藤田騎手は飲酒はしておらず、2世騎手の飲酒を注意していたので

お咎め無しになった
という記事をどこかでみましたが、これは本当ですか?
だとすれば、なぜスポーツ誌はこれを取り上げないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2017/8/2213:44:55

お咎めなしってことではなかったね。
8/12.13の自粛は、JRAからの自粛命令で強制的だよね。
菜七子嬢は盛岡船橋を含めて数日前の誕生日前後まで騎乗していたわけで、自粛なんて考えていなかったことが見え見え。(Dr.コパさんが、ドタキャンされた!って騒いだし、)
菊沢が8月頭から騎乗停止処分なんだから、自粛するんなら、菜七子嬢も巧也も同じように8月頭でないと。

この自粛命令はJRAの完全なミス。
公式に処分を下すべきだった。でなければ自粛なんてさせる必要はなかった。

スポーツ紙の腰砕けはこんなもんですね。
JRA或いは電通から、そしてホリプロから要請されたんだろうけど、、
ポストが記事にしたけど、追従する週刊誌もないだろうね。あれだけスキャンダル要素満載だった武豊の手繋ぎ記事も確か女性セブン?だけだった、、JRAはパワーあるよ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2017/8/2421:32:45

真実を伝えるとお互いにマイナスになることはやらないと思います。
今回は本人も反省している事だし、まあ、いいか?っということなのでしょうね。

我々国民からお金集めが目的の競馬主催者、売上利益が目的のマスコミ各社、スポンサー等の諸事情がありますから、忘れてください、、、なのでしょう。

似たようなことは日常生活でもたくさんあります。
福島原発事故発生当時、
詳しく真実を解説する科学者はテレビ出演させるな!と政府から報道各局に圧力がありました。いつの間にか消えた科学者が何人か、いましたよね。

我々国民の不安軽減策なのでしょうが、原発事故以外にも、情報操作され真実と違う報道が国営放送であるNHKでもやります。

放送や新聞に関しての法律があり、自由に放送や記事を書けない我が国日本なんです。このような仕事をしている人なら知っている事です。

ビートたけし氏や、その他の評論家、色々な専門家は言っています。
真実をテレビや新聞で堂々と話せないと。
テレビ出演している人達も、言葉を選んで話しています。

残念なことですが、
私達は、マスコミに振り回されない事が大切だと思います。

sh1********さん

2017/8/2320:04:04

日本人は飲酒にもともと甘いしぃ~
スポーツ欄(競馬欄)で報道することか???
その分の欄を予想や情報、ほかの”スポーツ”の記事を載せるべきでしょ??

未成年飲酒なんてどのスポーツでもありがち、発生率は同じなのに野球、競馬、プロ野球ぐらいを前提にこういう限定報道、ムラもいかがかなものかと……

んでもって、そうすると日本中で飲酒補導された案件をいちいち報道していたら
新聞は破裂する

そしてまた未成年者の飲酒のペナルティ課すは保護者(親や学校、勤務先)なんだからそこの規定、判断、処分でいいじゃん

甘かろうが厳しかろうが、指導・戒告・賞罰を受けたショックや心的負担は、罰の軽い重いとは普通無関係にダメージがある
改心(後悔)しながら騎って、少しでも上手くなって、本業でも周囲に迷惑かけないように努力しろ!で何事も未熟な未成年全般にはいいんでは??

下手に騎乗停止にしてレース感鈍らせて、ますますへたっぴ、危なっかしいのを、退化し周囲に迷惑かける、私的時間を増やしイケナイことに脱線させるよりはなんぼかマシ

どうせ賞罰が重すぎたら、それはそれで文句は出るし、この問題自体時間的にイマサラで遅い

スススーさん

2017/8/2222:52:07

あなたも未成年でのんだことありますでしょ
小さいころ正月に親が少しのむか~
といって、子供みんなのみます
はい、日本中の大人、罪人ですか?
仲内で楽しんで、誰にもめいわくかけていないのに、他人や記者が文句言う権利はないのです
だからスポーツしはとりあげません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Mark-nさん

2017/8/2221:42:27

どうでも良いわ・・・www

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2221:06:49

スポーツ誌にとってマイナス要因しかない。

JRAの対応やNARの事情、藤田菜七子騎手を記事に取り上げた所でメリットはない・・・

NAR競馬場で開催しているヤングジョッキーシリーズにこれ以上水を差すな!!
だから、NAR出身騎手が2、3着で菜七子が1着。記事にし写真つきコメントを載せた方が売上げに繋がる・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる