ここから本文です

ラッパ、スッパ、草の人は伊賀や甲賀で育成されたのですか? もしそうでないな...

brg********さん

2017/8/2911:00:06

ラッパ、スッパ、草の人は伊賀や甲賀で育成されたのですか?

もしそうでないなら、これらの地方が忍者の里と言われる由来は何ですか?

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/8/2915:41:53

忍者はその土地にねづいたもので、伊賀などもそのひとつです。
彼らは仕事の取り合いをするライバルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nok********さん

2017/8/2915:41:43

乱破、透破は主に武田・真田が抱えていた忍者集団の事を指します。
彼らは現地で育成され直接伊賀甲賀で修行したことはおそらく無いかと思われますが、忍軍のボス(祖)である人達からその先祖が伊賀甲賀と関わりがあるので、そこから各地に散らばって派生したものと思います。

住んでいる土地柄や風土が伊賀や甲賀に近い地域では別個で生まれた忍者集団もあるかもしれませんが、元は伊賀・甲賀から出た者が源流になっているのが圧倒的に多いのではないでしょうか。

そういった全国の忍者の総本山=忍者の里とよばれる所以かと。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる