ここから本文です

走ることが目的で車やバイクを一般公道で乗ってる人って迷惑です! 殆どの人は移...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2211:04:09

走ることが目的で車やバイクを一般公道で乗ってる人って迷惑です!
殆どの人は移動目的で乗ってるから仕方ないとして、問題なのは走りが目的で車やバイクに乗っている人です。
走ることが目的

ならレース場にいけば良いんです。一般公道で速度超過して己の快楽を満たす行為をどう思います?
一般公道は移動目的や生活の為に使うべきものだと私は思います。自分の快楽のために一般公道を利用するべきでは無いと思うのですが皆さんは走りが目的で車やバイクを運転している人をどう思いますか?

閲覧数:
2,751
回答数:
52
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/8/2822:05:51

周りの流れに乗れない運転手が一番嫌われると思いますが
あなたのその言い方だと夜に凄いスピードで走行しているトラックや商用車を肯定している様にみえますがどうなんでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokesiplayさん

2017/8/2608:28:02

だからローリング族などは社会的に排除された歴史があるし現在も排除されている
数々の峠が規制され取締もされた
でも彼らもルールの範囲内で走っていれば排除はされなかった
度が過ぎて好き勝手やった結果だね

2017/8/2522:09:22

一理貴方の意見に賛成です。でもバイクは、車と違ってただ走るだけじゃなくそれは極度のスピード超過は、ダメだが、車と大型二輪の免許を持っているが本当にバイクは、楽しい。それは、まずもろに風にあたること。それも四季の風に、それも四季によって匂いが違う。夏だとアスファルトの匂いがする。特に雨上がりの後だと、そういう楽しみもあるので一概は、ダメとは、言えません。確かに同じバイカーでもマナーが悪くスピードを目的として走っている馬鹿がいる。それは、貴方と同じで競争したいのならサーキットで勝負しろと日頃から思う。一般公道でそんなことやったら自分だけじゃなく事故起こした場合相手、相手の家族また、こちらの家族にも迷惑がかかる。そのことを何にも考えない傍若無人がいる。そんなやつは、バイクから降りろと私個人的にそう思ってます。

hfatn90125さん

編集あり2017/8/2520:56:36

そう思ったり主張したりするのは質問者さんの自由です。
それと同様に、他者が質問者さんの意見に同意するかどうかも他者の自由です。
それが民主主義の根本です。
同意しない人を責めたりしてはいけません。

私は質問者さんの意見には同意出来ません。

2017/8/2501:22:33

法律の範囲内であれば、二輪を含む自動車の運転の目的の是非を、何人たりと口出しすることはできないと思いますよ。

2017/8/2500:25:25

走るのが目的で休日走っています・・・

ただ、速度超過と何の関係が?
移動目的で速度超過するケースも普通に多いかと思いますし、特に理由も無いケースも多いかと。
また、走るのが好きなドライバー・ライダーの方が周囲に気を使ったり、運転もスムーズなので走りやすくて良いと思います。
生活の足に使っているだけの人の方が迷惑な行動が多いです。

自分が走る目的は険道走破ですので、交通量は極端に少ない道が多いです。
行止り・分断険道だと最初から分かっていて行止りまで走ったりします・・・
あと、通勤という目的で走っている時も、オフロードを走りたい気分な時にはとある堤防沿いの砂利道を選んで走ったりしていますので、移動手段でありつつ走り目的ということも多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。