ここから本文です

虐待された子どもに関わる仕事って何かありますか。

out********さん

2017/8/2211:11:40

虐待された子どもに関わる仕事って何かありますか。

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/8/2611:19:35

やはり、児童相談所、児童養護施設、児童自立支援施設や、
福祉保険局(一時預かり)などの正規職員、非正規雇用の職員

また、児童一時預かりの民間施設の社員、非正規社員など

やはり、児童相談所、児童養護施設、児童自立支援施設や、
福祉保険局(一時預かり)などの正規職員、非正規雇用の職員...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2017/8/2608:58:56

児童相談所にいるケースワーカーさんや児童心理士さん。
保護施設の方などですかね。
どちらも関わったことがありますが、保護施設の方とは辛いことは話さず、たわいのない会話を話したりできるので、子供にとってはすごく助けになる職だと思います。

yaj********さん

2017/8/2315:04:21

児童相談所関連がそうかと。

やじるし屋