ここから本文です

転居届についてです!

アバター

ID非公開さん

2017/8/2214:06:10

転居届についてです!

1ヶ月ほどマンスリーマンションを借りようとしています。

転居届を出してマンションに届くようにしようとしているのですが、1ヶ月経ったら別のところでアパート契約しようと思っています。その場合たった1ヶ月でもまた別のところに転居届はできますか?

できないと困るでしょ!と常識的に考えれば分かることなのかもしれないですが少し不安なのでお聞きしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/8/2215:31:22

変更があれば何回でももちろんできます。住民票の住所と今は、昔のように連動していませんから、一切自由です。
ただ、実際の配達までは時差がありますから、わかった時点ですぐに変更をされたほうがいいですね。日本郵便の届出住所がかわるだけですので、他の業者、市役所には住所はいきません。他の業者のメール便等で送られてくるものは、気をつけないと、マンスリーマンションに送り続けられることになりますので、注意が必要ですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2710:45:50

回答ありがとうございます!
    質問なんですが、国民年金などの通知などは転居届をだしてもマンスリーマンションには届かないということですか?

国民年金や国保の支払いの通知を受け取るには住所変更をするべきですか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる