ここから本文です

車のコイン洗車でトラウマになっていることがあります。 もう10年ほど前、新車...

sak********さん

2017/8/2215:31:53

車のコイン洗車でトラウマになっていることがあります。
もう10年ほど前、新車を買って汚れてきたので、近くのコイン洗車へ行きました。
要領がわからないけどm説明を読めば、何とかなるだ

ろうと思って。

クルマをスペースに停車してから、説明書きを読もうと思ったら、どこにも
説明書きが貼っていません。
でも、貼っていないということは簡単なんだろうと思って、とりあえずお金を入れました。

とりあえず、ホースから水を出して、石けんでクルマを洗いました。
ところが、途中で水が出なくなりました。

すごく焦りましたが、まわりの人たちは、慣れた感じで洗車しているので、
舞い上がってしまって、聞くに聞けず、クルマに泡がいっぱい付いたまま、
コイン洗車から出て家に帰りました。

あれから全く言ってませんでしたが、このたび、新車を購入しましたので、
今度こそは、コイン洗車を克服したいと思っています。

1.コイン洗車は、説明書きはどこかに貼っていますか。

2.コイン洗車は、難しいのでしょうか。

3.コイン洗車が異なると、やり方は違うものでしょうか。

恥ずかしい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taw********さん

2017/8/2216:02:04

コイン洗車には、コースがあります。
標準、長め、ワックス付きとか。コースによって金額が違いますから、選びたいコースの料金を入れ(100円玉を持参するか、自販機のジュースなどを買って両替)、コース選択ボタン押す、スタートボタン押す、予め伸ばしたホースのガンを握ると水が出ます。
私はいつも標準にしています。
温水、シャンプー、温水の順にタイマーで切り替わります。切り替わりの前にブザーが鳴るから、分かります。

貴殿の失敗は、時間配分が出来なかったのだと思います。慣れないうちは、長めのコースにしてみれば、シャンプーが落ちると思います。

気軽にチャレンジしてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/22 16:05:44

どうもありがとうございます。

あのときは焦ってしまって、逃げるようにして、飛び出しました(#^.^#)。

近々、ひとりはこわいので(笑)、家族と一緒に行って、標準コースを

試してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる