ここから本文です

羽生善治とか偉そうにしてるけど一度も企業に勤めたり上司に怒られたりもしたこと...

ak4********さん

2017/8/2216:32:22

羽生善治とか偉そうにしてるけど一度も企業に勤めたり上司に怒られたりもしたことないってことですか?
将棋ばかりでなんで生きていけるんでしょうか?
あと履歴書書くとしたらなんて書くん

ですかね?

閲覧数:
2,116
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ags********さん

2017/8/2916:58:01

同じ有名人でも、
A猪木さんは師匠力道山から想像を絶するひどい扱いを受け、
一再ならず殺意を抱いたと言われています。
殺してやりたい衝動を理性が上回ったから実行しなかっただけのようです。
それに引き比べると、
ろくにどやされもしなかったのなら、羽生氏は羨ましい限りですね。
しかし、天才棋士の上に真面目な努力家ですから、
将棋の師匠や先輩たちも怒る理由がなかったでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

羽生の求人情報(19,988件)

カウンター/飲食店
  • らあめん花月 嵐 イオンモール羽生店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県羽生市
シフトワークス
歯科衛生士/週休二日/訪問歯科/駅徒歩5分圏内/交通費支給/...
  • 医療法人社団 彩明会 羽生デンタルクリニック
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県羽生市中央
歯科転職ナビ
製品のピッキング作業
  • 短期単発の仕事を探すならバイトレ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県羽生市
tenichi
軽作業 見てフタを閉めるだけ 化粧品ボトルの検査と梱包な...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 埼玉県羽生市東
マイナビバイト
薬剤師の求人 / マイカー通勤可・新卒歓迎◎福利厚生が充実...
  • 羽生総合病院
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜25.7万円
  • 埼玉県羽生市上岩瀬(大字)
ジョブメドレー
イオンモール羽生のショップで販売スタッフ
  • 株式会社スタッフブリッジ 関東Properオフィス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 埼玉県羽生市川崎
求人アスコム
資材の機械供給など|その他|その他【工場・軽作業・製造...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県羽生市東
パート・アルバイト.jp
【調剤事務】 経験を活かしてみませんか メリット充実で働...
  • ウエルシアイオンモール羽生店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県羽生市東
an(アン)
【新着】准看護師・日勤常勤/あずみ苑羽生
  • あずみ苑羽生
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 埼玉県羽生市羽生(大字)
看護のお仕事
[派遣/寮完備]鋳造・鍛造(機械・精密機器・金属)
  • 日研トータルソーシング株式会社 本社(57119577)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県羽生市羽生(大字)
工場ワークス

もっと見る >>

「羽生善治」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2017/8/2817:01:38

羽生先生は偉そうな態度はとりません。
非常に謙虚な方です。
将棋界では実績もずば抜けているから実際問題偉い方です。
インタビュー等観れば謙虚さが理解出来ると思います。
履歴書には
日本将棋連盟所属
プロ棋士。
と書くのかな。
まぁ、書く事はないと思いますけど。

sei********さん

2017/8/2813:21:23

3点
100点満点中で
ネタも文もつまらない上に品性の欠片もないから、もっと文章力と想像力を磨いて出直せ

あとこんなところでしか強く出られない引きこもりくそニートの妬み・嫉みは見苦しいだけだぞ

gen********さん

2017/8/2312:35:48

謙虚な方だと思います。全然偉そうになんかしていないと。見受けますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2017/8/2311:57:55

>将棋ばかりでなんで生きていける・・・
プロ野球選手は、野球ばかりでなんで生きていけるとは、思いませんか?
プロ歌手は、歌を歌うだけでなんで生きていけるとは、思いませんか?

それぞれ、その世界で日本で3位以内なら、億単位の収入があります。
お金だけでは、生きていけないはずとか言う質問ですか?

wat********さん

2017/8/2308:36:27

プロ棋士は自営業主の集まりだから、誰にも怒られないのだよ。
スポンサーがいて棋譜を売ってお金をもらっている。
棋士のタイトル戦は、2017年現在8つある。
一般棋戦は7つ。