ここから本文です

中2女子です!

chielien_128aaf3455fd45ebc52c955さん

2017/8/2217:25:47

中2女子です!

私は今好きな人がいます。
学校の一つ上のテニス部の先輩です。
友達もテニス部です。
その人は友達の好きな人です。
友達が「私あの先輩好きなんだ〜!」
って言っててバレンタインとかの相談もされました。友達は先輩に告白していて断られたそうです。
その時はなんとも思っていなかったんです。
友達の部活を見に行った時に話しかけられたので話していました。
ほかの人がコートで練習試合していてその間に話しました。話していると楽しくて、一緒に居たいと思ったんです。
だけど友達の好きな人だし諦めようかと思ったんですけど気持ちが消えなくて辛いです。
告白するべきでしょうか、しない方がいいのでしょうか?
皆さんの意見を教えて欲しいです
語彙力なくてすみません。
先輩と私の学校は同じところではありません。

閲覧数:
205
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiri_1229さん

2017/8/2305:13:14

本当に好きなら、気持ちを伝えた方がいいと思います。
それは、友達の気持ちよりも大事なものだと思います。
たとえそれで友達との仲が悪くなっても、その友達はそのくらいの気持ちしかなかったということです。

なんか偉そうですみません。
頑張って下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2300:26:54

人生は一度きり!

青春は短いので好きと思った時が一番ですよ!私は告白することをオススメします!

kooooo1117さん

編集あり2017/8/2219:28:23

他校の人に恋するって凄い辛いですよね…。

私も中3であなたの好きな人と同じ学生なんですけど、受験勉強で恋愛どころじゃないのが本音です(笑)高校行ったらまた新しい出会いとかあるので付き合えてもすぐ別れちゃうと思うし…。

それに友達にバレたら凄く気まずいと思います。告白するならする前に何かしら言っておいた方が絶対いいです。

相手の連絡先は持ってますか?持っていないなら手に入れられるように頑張ってみてはいかがでしょうか…?連絡取りながら仲良くなっておいた方が絶対良いですよ!

思いを伝えるだけなら当たって砕けろ方式で告白してみてもいいと思いますよ。嫌な気はしないと思いますし。がんばって下さい!応援してます。

kocchikさん

2017/8/2217:29:52

あなたが先輩に告白したら

友達との仲は微妙になるかもしれませんね。

でも、人を好きになることって理性で

片づけられるものじゃありませんよね?

好きな人に告白できる環境にあるのであれば

告白した方が絶対にいいですよ。

「友達が好きな人だから」は告白していいレベルです。

「家庭を持つ男性」はダメなレベルです。

するか? しないか? 考えるなら

した方がいいですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。