ここから本文です

朝食べないと太るとか三食ちゃんと食べないと太るとかよく聞くのですが…本当なんで...

yam********さん

2017/8/2220:15:32

朝食べないと太るとか三食ちゃんと食べないと太るとかよく聞くのですが…本当なんでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/8/2418:07:25

関係ないですよ。
私の場合、朝食べたほうが太ります。
夜しっかりおいしいものを食べたいので
朝無理して食べるのはもったいない><

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2017/8/2223:47:17

基本的にはカロリー収支です。

朝抜こうが、三食だろうが、食べすぎれば太るし、食べすぎなければ太らない。

ただ、食事の時間や回数が不規則なことによって、必要以上に食欲が沸いてしまうということもあり、知らずのうちに食べすぎを引き起こす要因にはなります。

この「知らずのうちに」というのがくせ者です。

世の多くの方はカロリー計算やPFCバランスを考えて食事量を決めるということをしていませんからね…。

「食べてないつもりでも、実は食べてる」ということが起こるんですよ。

clo********さん

2017/8/2223:28:34

嘘です。

ダイエットについて書いてます。
参考にしてください。
http://commit2525.jp/

nei********さん

編集あり2017/8/2222:27:06

嘘です。
1日の総消費カロリーよりも摂取カロリーが多くなれば、あなたが何食食べていようが太ります。
あなたの総消費カロリーが2000kcal
朝食も食べトータル3食で2500kcalの摂取であれば太っていきます。
あなたが朝食抜きの2食で1500kcalの摂取ならば痩せていきます。

ken********さん

2017/8/2220:19:40

朝食べないと太るのも三食取らないと太るのも本当です。例えば人間の必要なエネルギーが100だとします。そして三食食べると100回復できます。そして朝ごはんを抜くことによって60パーセントの回復になってしまい、回復が追いつかなくなってしまいます。なので体が60パーセントに合わせた体になってしまいます。その状態でまた、100食べてしまうと60でいい体にプラス40のエネルギーとなってしまい、不必要なエネルギーは蓄えられ脂肪になります。なので結果一食でも抜けば身体が変化してしまい、そのあとにいつも通り食べると太ってしまいます