私は何もできません…

48人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

14

14人がナイス!しています

その他の回答(5件)

14

現実をみて‼︎ ダメ人間? そんな人いませんよ。だって、産まれてきてるだけで奇跡ですからw貴方は、物凄い生存競争に打ち勝った中の1人です。ここで、死んだらあの世へ行って何て言い訳するんですか?取り柄が無く、生きるの辛いんで死にました ︎。って?いやそんな事言ったら、往復ビンタフルスイングですよw あと、他人に評価されるのが全てではありませんし、現にご両親は、貴方をとても誇りに思っていると思いますよ。 最後に、なぜ貴方が辛くなるのかお教えします。それは、逃げているから。今の現状に満足できず逃げているから、前が見えて無いんです。落ち着いて、取り柄の無い生き物(人間含め)なんていませんよ?よく、自分で考えて下さい。そして、これなら自分でも続けられる。というものを1つでいいので、やってみて下さい。その間、やっぱ無理かも。は禁止です。エジソンは、約2万回も電球を作るのに失敗したと言われています。でも彼は、それを失敗とは捉えていません。お分かりでしょうか?現に、世の中で活躍されている方々も、皆さんとても苦労されています。側から見れば全て良いところしか見えないから、やれ天才、やれ奇才なんて言いますけど、その裏にはとても計り知れない苦労や涙があります。少しキツイ事を書きました。しかし、これは貴方に変わってらうためです。 現実に向き合って、今の自分に何が出来るかを考えてみましょう。絶対に見つかります。諦めないで‼︎

14人がナイス!しています

3

自分が好きなことをとりあえず初めてみては。 そこから色々と派生していけるかもしれません。

3人がナイス!しています

5

私も特技はありませんでした。 しかし、最近習字4段ということが私の特技と周りから称賛されています。実際は名前だけで字は汚いです。ただ、書くきかいがないため、称賛されています。基本的に習字は、やっているうちにエスカレーターに乗ったかのように級があがっていくものです。(あくまでも経験上の話) 特技は経験者が多いほど、ハードルが上がっていきます。ですから、やっている人が少なく、難しさがあまりわからないものにチャレンジしてみてはどうでしょうか?? 特技があると、自分だけという価値ができ、生き甲斐が感じられると思います。 がんばって見てください。

5人がナイス!しています