UQモバイルは、なぜ3年目以降料金が上がり、データ通信量や無料通話時間も少なくなるのですか? こんなことしたら、皆2年で解約してしまうのではありませんか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

それは実に同感です。 ワイモバイルも最初は「データ通信2倍オプション(月額500円)」は無かったのですが後々作りました。 UQモバイルはオプションでの保管もありません。 長期契約者は全く念頭に置いて無い感じがしますね。 私もあっちこっち移動するのが面倒なのでワイモバイル、UQモバイルを比較した結果、3年目以降の事も考えてワイモバイルを選択しました。

0

私も同じことをずっと考えていたのですが、 他の方のご意見「とりあえず乗り換えてもらうため」 「とりあえず2年契約してもらうため」を聞いた上で、 以下のような結論に達しました。 要は「解約して、その後どうするの?」ってことです。 au、ドコモなど3大キャリアに乗り換えますか? ・・・いや、料金高くなるから、今さらその選択肢はないでしょう。 では、さらにもっと安い格安スマホに変えますか? ・・・いいんですか?通信速度や使い勝手が悪くなっても知りませんよ? ということで、2年目に1000円増え、3年目にデータ量が半分になっても 身動きができずにUQを使い続けるという選択肢になるわけです。 他には、同じようなサービスを提供しているYモバイルにMNPして UQとYモバイルを行ったり来たりする人もいるようですよ。 事務手数料はかかりますが、キャンペーン期間を狙えば意外にクリアできます。

0

新規契約から1年2年、キャンペーン割引があるのは客寄せとしてよくあることです。利用者側はキャンペーン終了後に、他社に移るかそのまま使うか考えれば良いだけです。