ここから本文です

たった今3センチほどのゴキブリがでました、、窓の上の冊子のところにいたのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2222:20:10

たった今3センチほどのゴキブリがでました、、窓の上の冊子のところにいたのですが捕まえようとしたのですが見失いました、、3センチもでかいゴキブリで窓の上に入り込んだと…思うのですがこれは外にでたと言うこと

でしょうか?
外に出る隙間なんてあるのかな…途中窓を開けましたが、見当たりませんでした。
どこ行っちゃったんでしょう…

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/8/2322:40:42

怖いですね。
わたしも同じ経験があります☆

それで、窓の窓枠、ガラス障子などは稼動上や調整上、下部レールもコロまた水切り口などがあり、余裕(遊び)を持たせてありますので、建物の歪など考慮しなくても充分ゴキブリが通れる隙間があると思ったが良いでしょう。

人の目では気付かない重なった部分や折り返した部分、レールを稼動する部分の溝は上下とも5mmはあると思います。ゴキブリは成虫でも平ペッ体ので2~3mmあれば侵入できると言われています。稼動部ゆえビートやパッキンなど取り付けできない部分が多いです。そういう部分に身を潜める場合も多いです。

中には窓の開け閉めで運悪く挟まれて死ぬ事もあります。

狭い稼動部に身を潜めているかすでに脱出したものと思われます。

対策として窓の枠周りや換気扇枠周りなどに「ゴキブリがいなくなるスプレー」を使用される方もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/8/2309:49:19

窓の窓枠、ガラス障子などは稼動上や調整上、下部レールもコロまた水切り口などがあり、余裕(遊び)を持たせてありますので、建物の歪など考慮しなくても充分ゴキブリが通れる隙間があると思ったが良いでしょう。

人の目では気付かない重なった部分や折り返した部分、レールを稼動する部分の溝は上下とも5mmはあると思います。ゴキブリは成虫でも平ペッ体ので2~3mmあれば侵入できると言われています。稼動部ゆえビートやパッキンなど取り付けできない部分が多いです。そういう部分に身を潜める場合も多いです。

中には窓の開け閉めで運悪く挟まれて死ぬ事もあります。

狭い稼動部に身を潜めているかすでに脱出したものと思われます。

対策として窓の枠周りや換気扇枠周りなどに「ゴキブリがいなくなるスプレー」を使用される方もいます。