ここから本文です

バンドを組むのですが、ベースレスバンドになってしまうので、なかなか出来る曲が...

sat********さん

2017/8/2222:33:01

バンドを組むのですが、ベースレスバンドになってしまうので、なかなか出来る曲がありません。一つ手として私がベースをすると言う手もありますが期間が少ないので、ベースレスで出来る曲が良い

です。
なるべく多くの候補曲がほしいです^^;
よろしくお願いします。

閲覧数:
526
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2017/8/2314:48:21

やりたい曲をベースレスVerで自分たちでアレンジすべし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nk8********さん

2017/8/2311:00:18

ベースレスといってもバンド編成は?ボカールとギターとドラムの三人?演りたい音楽は?ジャンルは?初心者ですか?もうちょっと具体的に質問をお願いします。

cok********さん

2017/8/2308:37:56

しゃーないな。
ダウンチューニングでパワーコードで歪まくり
大音量。これだとベースレスでも、多少は聴けると
思うれす

mar********さん

2017/8/2301:49:34

こんにちは。はじめまして。ベースレスという事なんですが、バンド活動を真剣に考える姿勢、素晴らしいと思います。
バンド活動は初めてですか?ジャンルを問わず、やはりバンド演奏にはベースが必要だ、というのが私の意見です。以前ベテランのミュージシャンがベースレスでライブを演りましたが、なにかスタジオ練習を見学しているようでした。やはり、壁や床がブーンと響くベースの存在は不可欠です。キーボードが居るならキーボードに低音部をやらせるとか、必要ですよ。なぜあなたはベースをやらないのですか?やれるだけやりましょうよ。期間が短いというのは演る側の都合であって、聴きに来るお客さんに押付けるのはマズいと思います。短期間に集中して最高の音を出せるようにしてお客さんに楽しんでもらう。それでいいんだと思います。

ish********さん

2017/8/2300:05:01

こんばんは

ベースいなくてもなんとかなるけどね

どんな曲でも大丈夫だと思うよ

dan********さん

2017/8/2223:41:54

チャットモンチーのコレは?カンタンだしいい曲だし。
https://www.youtube.com/watch?v=mz3o4I6udUo

他にも下記のようなベースレスのバンド(The Gories とか)はいっぱいありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=tfuXJL6JTIU

でもアレンジ力がなくても下記のような感じの曲(Ramones / I Wanna Be Your Boyfriend)とかはベースがなくても、いい感じでできると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=iS8oYNK73Ek