ここから本文です

ダイエットです!

chielien_d28370d2a611584d30700da1さん

2017/8/2301:02:13

ダイエットです!

10月21日まで約2ヶ月で
あと5キロどーしても落としたいです。

21歳女授乳中身長156cm体重50キロ

断食は無理でした。
とりあえず3日するつもりでした。
でも1日目でクラクラしすぎて
動けなくなってしまいました。


リバウンドはしてもいいです!

なにか確実な方法ありませんか?

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rockwhite05さん

2017/8/2417:58:02

156㎝50㎏なら、5㎏も落とす必要ないですよ。
それを無茶するから、クラクラして動けなくなるんです。
しかも授乳中ということですよね。
あなたがリバウンドするのは構わないけど、
今後赤ちゃんの発育に影響が出てきますよ。

本来なら断乳してから、と言いたいところですが、
10月21日というのは、何か特別なイベントとかあるんですね。
2ヶ月近くあるのだから、2~3㎏位なら十分減らせます。

・きちんとした食生活で十分栄養を摂る。
・お菓子や清涼飲料、油の多いものを控える。
・適度に運動する。

これだけのことです。無茶なダイエットは結局続きません。
ダイエットとは、一時的に体重を無理に減らすことではありません。
食生活を含め正しい生活習慣にしていくことです。
赤ちゃんのためにも、食べ物を「選ぶ」ようにしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_ikeda_0326さん

2017/8/2417:36:24

キツメにメニューですが書いていきますね!



まず初めに・・・質問者様に知ってほしいこと2つ書きます。
質問者様の身長体重なら・・・
①1ヵ月で-1~-2㎏がリバウンドのないダイエットです。
②ダイエットの一番の近道は『やれることを毎日続けること』です。


ダイエットの基本は『食事』と『運動』です。

食事は・・・
食事内容変えずに、量を減らす。(腹6~8分目)
『もうちょっと食べたいなぁ。』っていうところでごちそうさまをしましょう。
食事は3食食べ、なるべく時間を守りましょう。
朝食抜き、夜9時以降の夕食、間食はなるたけ避けましょう。

食事はバランスです。
『炭水化物を食べないから痩せる』とか『野菜だけ食べてるから大丈夫』ということはありません。
『量』を気にするのは当然ですが、『種類』(炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン類、ミネラル分)をたくさん摂るようにしましょう。
脂肪を効率的に燃焼させるには栄養も必要なんですよ!


運動は・・・
生活の中での運動を意識して取り入れる。
例えば、階段を使う、ちょい遠回り帰宅、歩く時早歩き、コンビニは遠い店舗、電車バスは一駅歩く、などです。

生活の中での運動でも効果ありますが、余裕があるなら有酸素運動です!
1回×20分以上の有酸素運動で筋力アップと脂肪燃焼をします。
ウォーキング&ランニングは有酸素運動です。
ウォーキングは早歩きで、胸を張って、背すじ伸ばしてやりましょう。
ランニングは会話ができる速度で行いましょう。
20分以上の有酸素運動が脂肪燃焼に効果的です。
もちろん毎日やれば効果は絶大です。


『食事をちょい減らして、意識的に運動をする。』この考えはダイエットの基本です。
これからも使えるので覚えておいて損になりません。

こうやってみるとちょっと気にすれば出来ることばかりですよね?



質問者様の場合、このメニューでは10/21まで-2㎏くらいなので、上のメニューを強化します。

初めにリバウンドしないメニュー書いていきます。
だから『リバウンドはしてもいいです!』なんて言わないでください!

まずは食事です。
初めに断食はしないでください。
断食すると、脂肪を溜めやすく、痩せにくい体になってしまいます。
質問者様の1日の食事は、バランスよく『1200~1300kcal』です。

基本的な食事書きますから参考にしてください。

糖質(ご飯さらっと1杯、パン6枚切1枚)
脂質(ハムベーコン数切れ)
タンパク質(卵1個ヨーグルト1個)

昼、
糖質(ご飯さらっと1杯、パン6枚切1枚)
タンパク質脂質(魚肉100g程度、豆腐などの豆類)
ビタミン類(サラダ適量、脂質摂らない場合オイルインドレッシング)
ビタミン類ミネラル類タンパク質(味噌汁スープ1杯)


炭水化物(ご飯さらっと1杯、パン6枚切1枚)
タンパク質(納豆1パック豆腐1/3丁などの豆類)
ビタミン&ミネラル(サラダ海藻適量、脂質摂らない場合オイルインドレッシング)
ビタミン類ミネラル類タンパク質(味噌汁スープ1杯)

大まかに書きましたがこの内容で約1200kcal前後です。
こんな風にバランスを意識してください。

少しでもダイエットを加速させたいので、この食事の夜の炭水化物は抜いてください。
でも食事のバランスには注意です。


次に運動です。
週3回以上、30分の有酸素運動をしましょう。
運動はやっても1時間です。


1日バランスのいい食事『1200~1300kcal』で、体重が約-2㎏
週3回以上の、有酸素運動で-2~3㎏
このくらい減ると思います。

ここで注意です。
停滞期が必ずきますが、体重が下がらないからと言って、食事の量を減らしたり、運動量を増やしたりしない事です。
停滞期で大事なのは、我慢して同じことを続ける事『我慢して待つこと』です。
この内容なら、停滞期は2週間くらいで終わると思います。

さらに・・・
目標体重になったら、食事はバランスよく1500kcal前後で、生活の中の運動を引き続き取り入れてください。
目標体重になったら次は『キープ』です。


もう一度言います。
これはリバウンドしないメニューです。
目標は1週間で0.5~0.8㎏体重減です。
これ以上体重の落ちが早いとリバウンドしやすくなるので注意してくださいね!

参考になれば幸いです・・・

2017/8/2317:50:12

質問拝見しました!
断食は正直身体にとても悪いのでやめたほうが無難です。
健康的な食事、そして運動をすればあと2ヶ月あるので痩せられると思いますよ!
参考記事貼っておきます。
http://nkichi.hateblo.jp/entry/diet/howto

2017/8/2301:04:19

色々なダイエット情報を発信しているアンテナサイトです。
お役にたてれば。。

定番や今注目のダイエット情報が満載!
女子力アップのダイエット!
http://antennach.com/dietworld/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。