ここから本文です

ジェイエステティックの脱毛 解約について質問です。

rav********さん

2017/8/2301:47:59

ジェイエステティックの脱毛 解約について質問です。

4月頃にジェイエステティックに行って約23万円の脱毛を契約しました。
元々脱毛にあまり興味がなかったのですが、友達を紹介したら特典が貰えるとかで友人にムリヤリ連れていかれ、担当の方にものすごく説得され契約しました。

私自身、確かに毎日処理をするのも面倒くさいと思っていたのは事実ですし、24回のローンで月約1万円ずつの支払いで払えないわけではなかったのでその時は気持ちも高まっていて契約をしました。

それから、最初の1ヶ月は友人の紹介で入った特典として4回ほどフェイシャル等のエステを受けました。正直早く脱毛に入って欲しかったのですが、なかなか先に進まず……

最初の1ヶ月特典のエステの為に通っていた時に、友達を紹介しろ、今すぐ連絡してみてほしい、という勧誘が酷く、エステの後担当の方と話しをするのが苦痛でしょうがありませんでした。

6月に脱毛ができるようになったのですが、行くたびにまたあの不快な思いをするのが嫌で一度も脱毛に行けていません。

正直もうそのお店には行きたくないので解約をすることにしました。電話でできるということなので、近々連絡しようと思うのですが、そこでいくつか質問です。

今まで3回引き落としがあり計45000円ほど引き落としされています。中途解約だと解除料が20000円かかるらしいのですが、今まで払ったお金から引かれて差額が振込で戻ってくるのでしょうか?

それから、契約した時に一本12000円?ほどするボディークリームが三本セットになったコースで契約をしたのですが、(キャンペーン中だからその方がお得になると言われた為)三本のうち一本だけ貰って少しだけ使用済みです。
そのボディークリームの代金も一緒に引かれるのでしょうか?

その他、解約において何かお金がかかる場合はあるのでしょうか?お詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/8/2307:47:53

エステは法律で中途解約が認められています

2万円 もしくは残った施術料の1/10
どちらか安いほうが解約料です

記載を見ると残った施術代の金額の記載がないので
何とも言えませんが エステ側からその説明がなかったのですか?

契約がどんな内容になっていようと
法律が優先です

その説明がない時点で事業者側としての
責務を全うしていないですね

残った化粧品も交渉次第で返品が可能です

23万円の契約で3万分の施術をしているのであれば
解約料は2万円 残り18万円は返ってきます

5万円の施術を行っているのであれば
1万8千円が解約料 残りは返ってきます

そもそもエステは「美容行為」
つまり「容姿を綺麗に見せ掛けることが目的」であり
肌そのものを綺麗にするわけではありません

なのでその知識がある人はそんなに高い契約を
しないのですよ

「エステに行っているから肌が綺麗になっている」と
言っている女性はたくさんいますが
それは勘違いなのです

解約は大正解です

• 質問者

rav********さん

2017/8/2310:08:24

回答ありがとうございます。まだ一度も施術は受けていない状態で、毎月銀行口座からお金が引かれています。解約をした場合は23万円-解約料2万円が口座に振り込みで戻ってきた後、まだ払えていない金額は今まで通り毎月引き落としになるのでしょうか?
    それとも毎月の支払いはそこでストップするのでしょうか?
    無知ですみません、再度ご回答よろしくお願い致します。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる