ここから本文です

IBANEZのギターって、作りはどんなものですか? 音はどういう傾向がありますか...

nek********さん

2017/8/2302:21:45

IBANEZのギターって、作りはどんなものですか?

音はどういう傾向がありますか?
その他の特徴をおしえてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pulupuluさん

2017/8/2311:21:55

造りはいいですよ

RG系で言えばネックやボディが邪魔になって演奏の邪魔になるギターがありますが、それがないのが特徴ですかね。

音も造りも同価格のものと比べると格段にいいですね。
プレステージ以上のフジゲン製は。
音で言えば高域が耳に刺さらない程度に出ていて、低域を出そうと思えばとても出せるし、ポップみたいな軽い音も出せます。
値段ばかりのギターを買うくらいならアイバニーズがいいでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2406:40:02

作りは丁寧で良い。

音もオールマイティでよい。

ある意味癖がない。つー事はどの様にでも味付けできる。

よいギターです。

gog********さん

2017/8/2306:33:08

IBANEZブランドのギターは他メーカー同様ソリッド、セミホロウ、フルホロウとあります。

ソリッド系はネックが非常に薄いのが特徴でしたが、最近のラウド系のギターブランドは殆ど薄めのシェイプなので変わり映えしなくなってしまいました。
ヴァイモデルとSシリーズを持ってましたが、ヴァイモデルだけ残ってます。
音的にはエフェクター等で好みの音にするのが基本なので、ある一定の価格帯(国産?)であれば十分に遊べます。
アーミングもスムースで弦高もかなりチャレンジできます。

セミホロウは弾いた経験が無いので割愛します。

フルホロウは以前、ジョージ・ベンソンモデルを持ってましたが1ヶ月で手放しました。
音はギブソンのフルホロウと比べると対照的で、音の線が細く繊細な音がします。ネックもギブソンに比べると薄いシェイプでした。

いづれにしても試奏してみては如何でしょう?

三浦忠さん

2017/8/2305:19:07

いや~???、自分のギタ、目瞑って人に弾いて貰っても、全くギタの区別付かんだろな???

自分で弾いて違いはそれぞれ、まー感じるけど、それが別にどーてもんじゃないしなー?、、目瞑ってネックとか余計なとこ触らず弾くだけなら、どれ弾いてんのかやっぱり分からんかも?

kir********さん

2017/8/2304:01:32

このカテゴリーには信者が居るようですが、
ネックが薄い以外は何の特徴もありません。

音も作りも同価格帯のギターと略同じですが、
オタクが敬愛するギターリストに使用者が多いので、オタクからの支持は多いのだと思います。

koh茶さん

2017/8/2303:57:33

上位グレードになると作りはとても良いですよ。
いわゆるフジゲン製のものですね。フジゲン製のアイバニーズ(jカスタム、プレステージ、アーティストモデル、そのほか一部)なら安心です。
ただし日本製特有の味気の無さはありますが、そこは使い方次第です。僕もアイバニーズ、フジゲンのユーザーですが、工夫に工夫を重ね、音に関してはソコソコ良いのが出てると思います。
アイバニーズいいですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる