ここから本文です

同志社大学は良くない大学なのですか?

sei********さん

2017/8/2303:43:26

同志社大学は良くない大学なのですか?

こんな記述が載っていました。

・スーパーグローバル大学落選
・大学騒動による学長更迭
・推薦による入学者数が関関同立一位。比率も一位。驚異の60%ごえの学部あり。にも関わらずそれを隠している
・職員幹部の逮捕
・教員が交通事故を起こしての逮捕
・学生が教え子に暴力をふるっての逮捕
・知恵袋をみてわかる通り、あほ同志社生が自演して評価をあげる行為が目立つ(これが推薦で入ったアホのすることや)
・極度の関学コンプレックス(関学は同志社をライバルとすら見ていない)
・学生の中にコンプレックスを抱えるもの多数
・最近では、あらゆる国公立の滑り止め拒否が続いており、滋賀大学との併願でも蹴られる始末
・中学・高校とも系列校があり、とくに同志社香里の学生はかしこくないことで有名だが全入。
・エスカレーター率が高いので偏差値も高く出る。実質は関西学院>同志社
・関東にいけば、同志社はGMARCH以下
・関関同立で一番就職率が悪い。
・現役本命率で関学に完敗。関大にさえ負けている。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/8/2303:45:46

記述を見ると、確かに同志社は良くない大学ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sod********さん

2017/8/2303:45:55

どんな大学・学科にもデメリットはあると思います。
しかし、そのデメリットを踏まえたうえで
志望大学・学科を受験したいと思うメリットがあるから受験するのではないでしょうか。

正誤見極めるのが難しい情報もありますが、
どちらにせよ
〇〇大学はこんなこと書いてあるからダメ。
という決め方は、あまり良くない気がします。