ここから本文です

すみません。長文になります。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2305:25:33

すみません。長文になります。

彼は先をかんがえてるとおもいますか?

彼40バツイチ

私29独身

知り合ってちょうど一年たちます

何度か食事に行ってるうちに私が好きになりました。
告白したところ俺はバツイチでトラウマとゆうか先を考えれないしでも考えてしまうから好きだけど付き合うことは今はできないとゆわれました。

でも好きなら一緒にいたいとゆうと

いままでみたいにご飯とかは行きたいとゆわれたので何度か遊びました。

そのうち誕生日やクリスマスなどお泊りデートも増え体の関係にもなりました。

すごく大切にされてると感じます。

そして今月彼が転勤になりました。
距離は電車で2時間半くらいの中距離です。

そして今日彼から電話があり、こっちで一緒にくらさない?とゆう話になりました。
私の仕事のこともこっちでバイトでもいいんじゃない?と言われました。

今週彼のところに遊びに行くのでその時来て見てどんなところかとりあえずみてみなよ。と。

これって先のことかんがえてくれてるのですかね?
一度振られてるのでなかなか聞けないのですがみなさんどうおもいますか?

閲覧数:
239
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

largo_moveさん

2017/8/3000:33:25

真剣に考えてない男の人の同棲したい→ご飯や体がタダ!なんなら、家賃も折半!
ってな考えの人もいるそうですよ。

ある、ゲイの方が言ってます。

付き合う前に突き合うな。

突きあってから付き合うことになる場合もあるにはあるんだろうけど、ほぼないに等しいって。

その人は、結婚の前に同棲もするなっていってます。

その人とは【ゴマぶっ子】さんです。
ココリコさんとテレビにも出られています。

私はその方のブログを読んで結婚できました。
興味があれば見てみてください。

悩める女子の恋の相談がのってますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

airflow2017さん

2017/8/2920:55:47

どういう先か?にもよるでしょう。
相手は40ですから、今更再婚を派手にする気はないでしょう
地味に再婚して所帯持つなら可能でしょうけど、
親戚集めて再婚の結婚式だの旅行だの派手にやる気にはなれないでしょう

kerokerogamuさん

2017/8/2920:07:56

1年の交際で貴方の家族に挨拶しているか?だと思います。

交際は秘密で挨拶する気もない、同棲をほのめかしているけど好きと言われていないなら単なる遊び。
×1トラウマがあると言われているのですから、貴方と同棲して貴方がバイト生活でも最終的に再婚する気はない、トラウマだと言ってあるのにと突き放されたらなんの保証も婚約者ですら無い貴方の方が不利だと思いますが。


「ゆう」「ゆった」という言い方が29歳にはそぐわない印象です。

2017/8/2920:05:14

先の事を考えてるかは謎だなあ

同棲する前にはっきりしといたほうがいいぞ
仕事じゃなくてバイトでいいとか
何も考えてねえ気もするがね

sa1111suさん

2017/8/2317:16:03

同棲か結婚か、ハッキリさせた方が良いよ!
同棲してしまうと、本当ずるずるそのままになるから。
彼は今貴女の事が大好きっぽいから、
ただの同棲なら行けないと言えば、結婚の方向に行くんじゃないかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

shamanfamilyさん

2017/8/2307:19:17

ただの同棲かも知れないよ
そこははっきりしておかないと
こっち来て一緒に住もうよそれだけって感じするけどね
先の事考えてるとは思えないので行った時必ず聞いた方が良いよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。