ここから本文です

なぜ欧州車は渦巻き型のダブルホーンの車が多数派なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2309:49:34

なぜ欧州車は渦巻き型のダブルホーンの車が多数派なのでしょうか?

ポロやルーテシアも渦巻きダブルホーン標準装備ですよね。

対する日本車はレクサスとマツダは小型車(CT、アクセラ)からちゃんと渦巻きダブルホーンを装備してますが、その他の殆どの日本車はシングルホーン。ダブルホーンでも平型が多数派です。レガシィやハリアーでさえ平型(ビーッ!!)ですからね。

フーガやクラウンクラスは流石に渦巻きダブルホーンですが。

やはりヨーロッパは巡航速度が速いから、音を遠くへ届かせる為に渦巻きダブルホーンを採用しているのでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/8/2310:48:45

低音好きなんじゃね?
まさかDQNだらけでホーン鳴らしまくってるわけでもないだろうし・・・w

  • gra********さん

    2017/8/2310:50:47

    あっでも結構ホーン鳴らす奴多かった記憶もあるな。
    住んでたとこだけの話なのかもしれないけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/8/2315:03:04

国によって安全基準が異なる❗️

UK諸国はダブル。
同時2個故障が発生する確率が低いので安全性確保可能な為。

日本は交通事故誘発狙いで80年前の泥道道路制限速度のまま❗️放置。
80年も経過すれば車の性能が劇的に進化しているはず?

san********さん

2017/8/2311:48:02

ヨーロッパいったらみんな運転荒くて街中でホーン鳴らしまくりでしたよ。だから音にこだわるのかもしれませんね。ヤリスとかマーチもたくさん走ってましたがあれも日本仕様と違って渦巻きホーンなら面白いですね。

tat********さん

2017/8/2310:50:16

コストの問題もあるとは思いますが

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる