ここから本文です

洗濯洗剤、粉と液体どちらがいいの?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2310:53:31

洗濯洗剤、粉と液体どちらがいいの?

ちなみに洗濯機は二層式。

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2017/8/2508:07:25

洗濯液の繰り返し使用をするなら粉末の方が良いです。液体でもできないことはないですが洗浄力低下が早いです。すすぎ1回対応洗剤は洗濯液の繰り返し使用には向きません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2017/8/2409:40:57

こういうのもありますよ
洗濯王子に聞く! 意外と知らない洗剤の選び方・使い方
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=3716

あと、洗剤選び以外の要素もあります。
●「よく溶かす」で洗濯上手に変身(合成洗剤と冷たい水でも、前もって洗剤を5~10分撹拌すると汚れ落ちアップします)
http://www.yomiuri.co.jp/otona/life/ecolife/20131128-OYT8T00587.htm...

●部屋干しの前にチェック 臭いが消える洗濯法(液体洗剤をお使いの方は「液体だからちゃんと溶けてます」とおっしゃるのですが、液体洗剤はドロリと粘り気があります。コップに水を入れ、ドロッとしたハチミツでも入れてみてください。スプーンで軽くかき回したくらいではちゃんと溶けません。液体だからと油断は禁物なんです。)
http://www.yomiuri.co.jp/otona/life/ecolife/20130314-OYT8T00390.htm...

son********さん

2017/8/2406:36:08

全自動は粉末ですと溶け残りが洗濯曹の裏に付着してカビの原因になるのでお薦めしませんが、二層式ですからどちらでも、冬は液体の方が溶け安い、

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2017/8/2311:36:58

どちらも洗浄力にはあまり変わりがないと思いますが。
液体洗剤は購入時に持ち帰りに重たい
粉の場合は、寒い時期には溶けにくい
我が家は3年くらい前からジェルの洗剤を使っています。

pzv********さん

2017/8/2311:02:57

うちは皮膚の弱い家族が多いので溶け残りの心配がない液体を使用してます。