ここから本文です

質問です。K-POPで、東方神起 BIGBANG 防弾少年団というグループがあるんですが、...

chi********さん

2017/8/2315:36:53

質問です。K-POPで、東方神起 BIGBANG 防弾少年団というグループがあるんですが、東方神起は親日ってわかるんですが、BIGBANGは、微妙です、、。防弾少年団は日本が好きで 特に Vは日本人と結婚したいなど日本のアニ

メとかが大好きで逃げ恥の恋ダンスもliveで披露してました。東方神起は 事務所の人に 日本嫌いと書いてあるTシャツ着ろ と言われても嫌がってたらしいです。BIGBANGは日本人の約束を守らなかったり マナーが悪いらしいです。でもたまにBIGBANGは親日という方を見つけます。 別に反日でも変わらず好きですが少し気になるので少しでも何か知ってる人がいたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2017/8/2412:53:31

BIGBANGですが、反日はTOPでしょ。なかなか日本語覚えない、日本のファンミドタキャンの常習犯、かれはどうも日本より本国が好きそう。まあ長身イケメンで本国でモテるタイプってのもあるかも。
K-POPの女帝 イ・ヒョリとかも彼ばかりちやほやしてたし。

スンリは逆に本国では他のメンバーよりダントツ人気ないので、日本で愛嬌と日本語を武器に日本で頑張るしかないイメージが。
(まあ歌もダンスもルックスも一流ではないので)

テヤン テソンは日本も韓国もどっちもどっちっぽい、若干テソンが日本より テヤンが韓国よりって感じ。

G-DRAGONですが、彼は日本のモデルフェチみたいですね。日本のモデルっぽい子が好きなのは事実。
人気は自分の方があるのに、周りの女性が韓国ではTOPばかりチヤホヤするのも気に入らないっぽい。
だから当てつけに、日本女性を選んだんでしょ。
あと麻薬を日本人のせいにしてたのは、TOPでなくG-DRAGONです。
なので、そこまで親日ではないかも。

防弾少年団ですが、AKBみたいに日本で握手会で売ってるんだから、日本が稼げるのは事実ですから、猫かぶってるような気がします。
変なこといったら、握手会で報復されるからでしょ。まあ女性相手だから暴力ざたはないでしょうが、言葉で罵倒とかならありますので。「この反日野郎とか」

日本語できるとかできないとか、日本のアニメが好きとかは最近は反日親日のバロメーターではないです。
反日でも日本のアニメは好きな人多い。韓国人はそこまでレベルの高いアニメは作れないんですから当然でしょ。
日本語も事務所がやらせてるんです、韓国のアイドルは日本や欧米のアイドルより事務所が絶対的ですから。
だから日本に比べて、内部分裂とか、事務所を離れるとかが多いんです。
彼らも良い暮らししたいんだから、そりゃ当然でしょ。売れなきゃ、韓国では乞食になるだけですから。

• 質問者

2017/8/2414:35:07

ですよね。topは反日だと思います。あと、前見たんですがディライトが日本の国旗に向かって手で❌ってしてる画像がありました。やはりBIGBANGは怪しいですね… 再活動するのは難しいでしょーね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東方神起 防弾少年団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

imp********さん

2017/8/2723:05:25

BIGBANGに限らず韓国では反日授業があるからそれを特別な授業ぢゃなく当たり前として吸収して成長して。。いきなりある日から笑顔で日本公演に行く。。
大半が反日だと思いますよ
賢く立ち回ってるだけで
個人的にはBIGBANGは反日だと思います
GDRAGONの彼女の水原希子、小松菜奈ともにコリアンのハーフ
やっぱりーてなりますよね
態度も悪いし収入のメインが日本なら猫かぶりますよね
なにより顔が無理
まだ東方神起のがまし
どのアーティストにも言えますがあの曲もこの曲も好き!からの歌手まで好き!韓国旅行までしたいは違うような
愛は屋烏に及ぶのことわざ通りつい感情移入してしまうのだろうけど宗教みたくのめり過ぎてる周りを見るとバカなやつーて見下してしまうわ

2017/8/2604:52:43

日本が好きか嫌いかは自分にしかわからないので何も言えませんが… 防弾少年団は親日だことを願ってるし、私もそう思います。BIGBANGはあまりよくわかりませんが…東方神起は確実に親日ですね。日本に家ありますし…

アバター

ID非公開さん

2017/8/2416:06:25

>別に反日でも変わらず好きですが少し気になるので少しでも何か知ってる人がいたら教えてください。

質問は上記ですよね?
みなさんあなたのあげた質問について答えてるだけなのに何でそんなにむきになってるんですか?目的がわかりませんね。
薄い知識で一生懸命反論してるけどBIGBANGを落としたいだけなら見苦しいのでやめた方がいいですよ。

nan********さん

2017/8/2415:37:24

回答されてるのを全て読みましたが
結局のところBTSの反日メンバーのことはうやむやにして
BIGBANGをただ叩きたいだけなんですか?

もっとBTSの反日メンバーのエピソードをたくさん語ってくださいよ!
興味があるので知りたいです!

BIGBANGが好きとかどの口が言ってるんでしょうね。
あなたの友達の「BIGBANG好きだけど反日だしね」って、
ファンならそんなこと言いませんよ。

所詮、BIGBANGのことは何も知らないってことだし、
曲を聞いたことあるってぐらいでしょ。

>Vは日本人と結婚したい、愛してるなど

そんなのリップサービスに決まってるじゃないですか。
BIGBANGのジヨンも同じこと言ってましたよ。

kla********さん

2017/8/2403:54:04

BIGBANGの親日ぶりを上げろと言われれば正直防弾少年団の数倍は上がると思いますよ…。
・メンバーのほぼ皆がお忍びで日本に来る
・ほぼ全員がある程度の日本語が話せる。特にV.Iは日本人と間違われるほどペラペラになるまで日本語を勉強
・SOLの異常なレベルのファンサービス(ファンのグッズを受け取ってキスする、着ぐるみに入ってファンの所に行く、着ていたシャツをファンに投げるなど)
・G-DRAGONは「結婚するなら日本人女性と」と発言
・日本にお店を開いて経営
・東日本大震災の直後に予定されていたLIVEを、「日本は安全だと言うことを伝えたい」と言う理由で本国のファンを押し切り、無事公演を終える。
・全員日本料理が好きで行き付けのお店もあり。
こんな感じです。これでも極一部です。上げたらキリが無いかと。
というかまずBIGBANGが反日で防弾少年団が親日だなんて初めて見ましたよ。
防弾少年団が反日なせいでARMYの友達が「韓国人に生まれたかった」って言ってる程です。他の日本ARMYさんだってそんな感じです。ちゃんとARMYさんでも自覚してるんですよ。
そもそも日本デビューして日本語勉強するとか当たり前ですし、逆に勉強しないグループなんていますか?
>日本人の約束を守らなかったり マナーが悪いらしいです
BIGBANGはこんなに有名になってもファンへの敬意を忘れずに、しょっちゅう手を合わせたり、しっかりと深々お辞儀をして感謝をしてます。そもそもそのソースはどこですか?具体的に話してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる