ここから本文です

自動運転車の普及によって交通事故は減りますか?

a_f********さん

2017/8/2316:03:12

自動運転車の普及によって交通事故は減りますか?

閲覧数:
61
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zez********さん

2017/8/2316:11:36

減ります。人間の単純ミスを回避するだけでもだいぶ違いますから。
運転サポート機能を持つ車に保険屋が料金を値引きしているのがそのもっとも確実な証拠ですよ。信用できる事故のデータをどこよりも多く持っているのが、そうした企業ですから。カネで動く彼等がカネで優遇するってことは、本当に有意義なんだってことです。

質問した人からのコメント

2017/8/25 10:49:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2017/8/2416:20:22

減るけど普及まで何年かかるか?
自分は乗りたく無い

nek********さん

2017/8/2319:39:41

激減するでしょう。

すでに渋滞時の衝突では
グンと減っています。

nak********さん

2017/8/2319:31:05

減らなければ自動運転車を導入する意味が無いです。

kon********さん

2017/8/2318:44:56

完全な自動運転(目的地を設定すれば寝ていても連れて行ってくれるような)が普及し、それだけが走り歩行者も侵入不可能な道路が整備されれば、減るでしょうね。

ただ、そこまでいかなければ、自動運転車といっても他の車から衝突を受けるかもしれませんし、歩行者の無謀な横断などによって自動運転車が事故を起こすかもしれません。運転手が、自動運転機能を過信したことによる事故も起こるかもしれません。

明確に減るのはまだまだ遠いんじゃないですか?

rep********さん

2017/8/2316:28:41

レベル4及びレベル5の自動運転の車が大多数を占めれば、その普及率に応じて確実に交通事故は減ります。