ここから本文です

パソコン初心者の質問です。 ドスパラWEBサイトで購入した「Magnate IM」につい...

s12********さん

2017/8/2317:52:58

パソコン初心者の質問です。

ドスパラWEBサイトで購入した「Magnate IM」についてなのですが、
このパソコンにGTX 1050 Ti(NE5105T018G1-1070F)などの
ビデオカード(グラフィックボード

?)を増築することは
可能なのでしょうか?

-------------------------------------------------------

メモリ : 8GB DDR4 SDRAM(PC4-19200/8GBx1)
電源 : DELTA 500W 静音電源 (80PLUS BRONZE / GPS-500EB D)
CPU : インテル Core i5-7400
SSD : 250GB SSD
ケース : Diginnosオリジナルケース EM041 ブラック

閲覧数:
278
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2017/8/2318:32:28

グラボの搭載は結構色々な条件があって難しい。
ただし、積めるかといったら「多分積める」。


・グラボはメーカー・商品によってサイズ(長さ・奥行き)が違う。
ケースに入るかどうか。
同じGTX1050Tiでもメーカー・商品によって違う。
ただしグラボはスペックにサイズ記載あり。
問題はケースで、自作用の最近のケースはグラボが入るサイズが記載してあるが、BTO PCのオリジナルケースはほぼ載っていない。

・電源容量。グラボによって必要な電源容量が違う。
GTX1050 Tiだとメーカー最小推奨電源だから300W以上だから問題なし。

・補助電源コネクタ。消費電力が高いグラボだと補助電源が必要。
電源ユニット側に補助電源コネクタがついているかどうか。
ただし記載のグラボは補助電源コネクタは必要なし。


なのでサイズだけの問題。
ただし、サイズはケース側がBTO PCなので入るサイズの記載がない。
ただし同じケースで搭載PCがあるので
Magnate MD、MHは、同じケースでGTX1050 Ti使用。
GTX 1050 Ti(NE5105T018G1-1070F)はドスバラでしか販売していないので、多分それがそのまま入っている形。
だから「多分積める」。

質問した人からのコメント

2017/8/23 18:54:33

お二人の方回答ありがとうございます。
詳しいことはドスパラで聴いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2017/8/2318:12:30

積むことは可能ですが
電源が500しかないから運よくて1060までかな