ここから本文です

なぜ広島東洋カープは嫌われてるのですか?

taketakeyoshi0507_1659さん

2017/8/2320:11:09

なぜ広島東洋カープは嫌われてるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/2913:04:18

ベイスターズファンですが、私は…
カープファンが嫌いであって、カープ自体が嫌いではありません。

たとえば…
ハマスタは3塁側にもホーム専用席があり
「ビジターの応援、応援グッズ、ユニフォームの着用は禁止」とした上での販売にもかかわらず、隠れカープファンを結構見かけます。
あからさまなグッズは出さなくても、ベイスターズ凡退で拍手したり、ベイスターズチャンスで応援しなかったり。

さらには神宮球場をホーム球場かのように真っ赤に染めるのも…正直あまり。
いくら規約に無くても、ビジターのときに1塁側に座るのは「暗黙の了解」でマナー違反だと思ってきているので、モヤモヤします。
ネットなどで指摘をすると「だって禁止されていない」と言われるのも含めて。
あんなのは一部のファンだけだ、昔からのファンと一緒にするな…といわれても、私たちにはその差が分かりませんから。

あとは昨年のCS
「ビジターパフォーマンス」を買って「コンコースで立ち見」をしたカープファンの皆様のおかげで、残念ながらビジパフォがすかすかと言う事件もありましたね。
もしかしたら今年もベイスターズはCSでズムスタにいくかもしれませんが…
昨年のことを思うと、正直イヤですね(こればかりはどうしようもないですが)

カープファンのマナー違反。あげればいくらでもあります。
昨年の中日戦での守備妨害とか、今年のソフトバンク戦でカープユニを着て「日本シリーズの視察にきた」フリップ。

マナー違反って、規定に乗っていることだけを守ればいいってもんじゃないでしょうに。同じことをされても、カープファンは文句なく、溜飲を下げることができるのでしょうか。

カープにはいい選手がそろっていると思います。今は怪我で不在ですが、4番の鈴木も若手ですし、他の選手だって皆怖いバッターです。
黒田の引退にも涙しました。その後輩たち、ピッチャー陣だっていい先発そろいだし、リリーフも打ち崩せないピッチャーばかりです。

だからこそ、最近のファンの質の劣化が残念でなりません。

• 質問者

taketakeyoshi0507_1659さん

2017/8/2921:29:58

我々カープファンのせいでプロ野球ファンのみなさんに迷惑をかけていることに謝罪します。
    こんな人らがいることに私も恥ずかしいです。もうあんな人達は相手にしないでください。本当のカープファンではありません。本当のカープファンはもっと人が良く、マナーも最高です。どうか、暖かい目で見てください。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「広島カープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reina_ojisanさん

2017/8/2912:14:44

チーム自体は嫌われてないのでは?

一部の自分だけよければっていうファンが嫌われていると思いますが。

2017/8/2910:29:56

嫌われてないです。
人気があって、強いチームなので、やっかみが多いだけです。

masa005123さん

2017/8/2505:38:33

ファンの質が 悪くなってきたからでしょうね。

野球を知らない にわかカープファンが ウザイです。

2017/8/2414:11:21

カープ女子がうざいからでは?

nvxkhf1さん

2017/8/2414:07:45

席を買い占めるなどと言う人がいますが、チケットを売り出した時買う努力をしないのに、先に買われたとカープファンを批判するのは間違いです。
そう思うのなら何故売り出した時に買わないのですか?
徹夜で並んで買うカープファンもいます。
買う努力しないで努力した人を批判する、おかしくないですか?
もしビジターファンのみに限定したら、ズムスタの3塁側がビジターファンで一杯になると思いますか?
ビジターでも横浜などはカープ戦のチケットがよく売れるので、広島とばかりしたいと清監督が言っていたらしいです。
ビジターでもカープファンが努力して買っているのです。

それと強いチームは他の贔屓球団のファンから嫌われます。
自分の贔屓チームを負かす強いチームは誰でも嫌いです。

またカープ女子の女性ファンが急増したのも、他チームファンにしたら羨ましく面白くない事でしょう。

選手は批判したくてもプレーしているだけで批判の対象にはならないので、カープファンやカープ女子のあら探しをし、批判し叩く事でウサ晴らししているだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。