ここから本文です

ゼルダの伝説

アバター

ID非公開さん

2017/8/2321:12:42

ゼルダの伝説

トワイライトプリンセス
スカイウォードソード
ブレスオブザワイルド

どれが好きですか??それぞれ違った良さがありますよね(^-^)

閲覧数:
98
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2017/8/2321:41:28

どれも好きだけどトワプリ(HD)→ブレスオブザワイルド→スカウォの順かなぁ

トワプリは魅力的なキャラと感動のストーリー、二つの世界を行き来するコンセプト、ウルフリンクになれること、狼になって街中で大好きな猫たちと話せたり住人をおどかしてみたりとにかくやっていて楽しかった
楽しいことがてんこ盛りの贅沢なゲームだった印象です

ブレスオブザワイルドももちろん楽しかったけど個人的にはもう少しストーリーを感動的にしてほしかった、これはあくまでも僕の好みとしてですが

スカウォもストーリーとキャラ(味方、敵とも)はよかったんだけどいかんせんあのWiiリモコンでの操作がどうにも苦手であれを使いこなせないとダメっていう戦闘が多く満足度は低くなってしまいました
これも僕個人の問題なので人によってはむしろあの操作が最高って人もいるのかも


でも、どれも好きなのでまだやってないのがある人には是非やってもらいたいです
気が早いですが次のゼルダは何年後なのでしょう
とりあえずは冬の追加コンテンツですがこれもいったいどんなものなのか期待半分不安半分です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2321:49:13

    私はリモコン操作が本当に剣を振ってる感じがしてトワプリHDでなくなったのは悲しかったです。でも案外ゲームパッドでやってみてもしっくりきて。
    確かに横切りとか突きとかシビアな判定のときはイライラしました。あと物を投げたり。今じゃねえよ!そこじゃねえよ!みたいな笑
    ブレワイはまだまだやってないところが多いので、がんばります!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2017/8/3008:30:13

どれもか甲乙付けがたい完成度ですからね〜、、
その中に時のオカリナも入れて欲しかった(笑)
でもやはり発売日から今でもプレイしてるBOWですかね〜
最新ハードだけあってグラフィックもキレイだし、今までのゼルダとは色々な所が大きく違うので任天堂としても新たなゼルダのチャレンジだったはずなのにこれだけの素晴らしい完成度でまとめてるのに感動しますね。
あとほんの少しで100パーコンプリートになる所です。
それにしてもコログ900は修行かと思う、、

haz********さん

2017/8/2321:29:45

3つとも神ゲーですよね!!!

スカウォのストーリーも好きですけど、私は、ブレスオブザワイルドが1番好きです