ここから本文です

上司が仕事を任せてくれるようになってきたのですが、 緊張して気後れして、相談...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2321:16:42

上司が仕事を任せてくれるようになってきたのですが、
緊張して気後れして、相談や報告などが遅れ気味になります。

上司は口に出して怒ったりはしないのですが、
多分、遅いな、と思ってい

る気がします。

やはり上の人は、どんどん相談や報告をしてくれる部下の方が、
仕事を振りやすいですよね?

緊張や気後れは、慣れないのもあるのでしょうか?

せっかくくれたチャンスを活かしきれていない気がして、
なんだか申し訳ない気持ちになっています。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2017/8/2321:32:02

仕事に集中していれば緊張とか気後れとかは基本ないですよ。

仕事をうまく進めるために一番いいタイミングで相談、報告をするという意識に集中していれば、緊張や気後れはなくなっていくと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/24 21:06:47

そうですね、そのように心がけます。
お二人共、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

2017/8/2322:36:53

心配しなくても給料払ってるわけだから、いずれ仕事はほっておいても振られますよ。

ただ…
丁度貴方くらいの状態の時がある意味一番難しいんですよ…

会社や上司との距離がね。

出来すぎても、出来なさすぎても脱線や行き過ぎになることがある。