ここから本文です

札幌の観光で羊ヶ丘・開拓者村・モエレ沼公園・札幌もいわ山・白い恋人パーク・札...

kam********さん

2017/8/2322:18:46

札幌の観光で羊ヶ丘・開拓者村・モエレ沼公園・札幌もいわ山・白い恋人パーク・札幌ビール博物館・札幌市中央卸売市場を車で1日で回ることはできますか?

出発・ゴールは、すすきの駅です。(レンタカー屋が、すすきの駅から近い為)。
回る順番と、大体の所要時間が分かれば教えて下さい。
あと他にオススメの所があれば教えて下さい。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
481
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/8/2515:39:39

7か所もポイント巡るんだもん、1か所30分~1時間滞在で5~6時間、昼食食べて1時間、移動時間は5~6時間だと思うよ。

合計12時間~くらいかな。

朝の8時に出て、夜20時以降着でいい?あ、夕食はその後でいいのかな?

私なら、朝イチで羊ケ丘(8時半から)→開拓の村→ビール→市場(昼ごはん)→モエレ沼→白い恋人(17時までに入場)→藻岩(夕暮れ~夜景)→ススキノ。

かなりキツイと思いますけどね。
でも雨だったら全くおすすめできない所もあるので、適当に削除して。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfb********さん

2017/8/2512:43:41

回ることは出来ますが、ほとんど見れないです。

中央市場、白い恋人パークは、時期により駐車場が非常に混雑します。地下鉄の方が無難かもしれません。

aba********さん

2017/8/2417:44:59

まあ、観光はしません。ただ回れればそれで満足ですというなら可能でしょう。

すすきのからだとビール博物館が一番近いですが開館が遅いので後回し、また藻岩山は夜でも行けるので最後が無難でしょう。
まず、すすきのから場外市場へ。30分弱くらいです。そこから白恋パークまで30分弱、さらにビール博物館まで戻って40分位かな。さらにモエレ沼公園まで北上して1時間、さらに開拓の村までは1時間15分程度、羊ヶ丘展望台まで40分、最後に藻岩山まで40分位でしょうか。
ですから、なんだかんだで移動だけで6時間半位は見た方が良さそうです。だ、どこかで食事をとる必要があるかと思いますので、もう少し時間が必要になると思います。

ただ、いや、やっぱり観光もしたいなんて言い出すと各ポイント30分ずつ使っても食事時間を抜いても10時間です。ただ、モエレ沼なんて駐車場に車を停めて公園の方にぶらっと歩くだけで1時間はかかると思いますし、白恋パークも30分だと何もできないかと。そう考えると1日で回れる距離ではないと思います。

kaz********さん

リクエストマッチ

2017/8/2408:12:48

車で、移動時間が読めないですよ!

曜日で混雑するし、

場外市場(東西線:24軒駅)6時から食堂は7時から

白い恋人パーク(東西線:宮の沢駅):9時から

札幌ビール博物館(東西線:バスセンターか?)

ここからはレンタカーかな?

モエレ沼公園(東豊線:環状東駅?)

開拓の歴史村(東西線:新札幌駅からバス?)

羊ヶ丘展望台(東豊線:福住駅からバス)

藻岩山(市電→バス→ロープウエイ:車で観光道路)

順番はこんな感じだけど、

白い恋人パークや開拓の歴史村は、普通は半日かけるし、

ビール博物館やモエレ沼公園もとなると、

立ち寄るだけなら可能だけど、

それでは行く意味が無いと思いますが!

bef********さん

リクエストマッチ

2017/8/2322:27:28

いい質問ですね!

回ることはできます。

回る順番と、大体の所要時間が分かれば教えて下さい。レンタカー屋さんにお聞きできませんか?

他にオススメの所があれば教えて下さい。 「北の国から」のれいちゃんが撮影された札幌ですね!