ここから本文です

Macのsophosと言うソフトについてです

アバター

ID非公開さん

2017/8/2400:12:11

Macのsophosと言うソフトについてです

sophosの無料版を使っているのですが、スキャンをする時にUSBメモリの中だけをスキャンするにはどうしたら良いのでしょうか。
フルスキャルは膨大な時間がかかるので避けたいです。
回答お待ちしております。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/8/2409:53:59

カスタム検索で検索対象を指定すればいいのでは?
https://www.sophos.com/ja-jp/medialibrary/PDFs/documentation/savmos...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2017/8/2408:45:45

Mac 購入後、OS 再インストール後、速攻で設定必須なのが、システム環境設定の〝セキュリティーとプライバシー〟なかでも即設定は、まるごとすべて暗号化する項目。使用期間経過後の設定は不可能な場合有り。

セキュリティー関連、ウィルス関連ソフトをインストールなど、まったく,無意味、無駄な行為、危険な行為、システムを弄る管理権限を与えるわけですから、全てのデータ監視、 最悪システム破壊も思いのまま。

昼寝、ごろ寝で惰眠貪る時間はたっぷりあるのですが、さすがに、この 23 年間、こんなものをインストールする時間、作業させる時間は,持ち合せていませんでしたし、今後も無駄な時間を持つ事はありません。

もちろん,何をやろうともユーザーの自由です。

スキャン方法は既答のようです。

pic********さん

2017/8/2405:42:49

スキャン対象をUSBメモリのみにして設定して、スキャンを実施する。