ここから本文です

団塊ジュニア世代はゆとり教育世代を競争心のないやる気ナシ世代と馬鹿にしてませ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2403:36:22

団塊ジュニア世代はゆとり教育世代を競争心のないやる気ナシ世代と馬鹿にしてませんか。ゆとり教育世代は何者ですか。

団塊ジュニア世代>>さとり世代>ゆとり教育世代

団塊ジュニア世代の作った大量ニート、フリーターを少子化ゆとり教育世代がニート、フリーターの減少の引き金になって、景気が回復して、競争原理を復活してさとり世代がゆとり教育世代の学力を上げる役目をして大学学費アップで悲鳴世代。

団塊ジュニアは団塊ジュニア内で格差が激しい。学歴社会と長期化した就職氷河期格差社会。

ゆとり教育世代は短期なリーマンショック就職難はあるものの、団塊ジュニア世代の反面教師で、競争原理と少子化の引き金で学歴社会をさらに崩壊させた。ゆとり教育世代はゆとり教育は忍耐力なくても無気力でも平気。人手不足を補うバブル期世代ですか。

さとり世代は、格差社会が進みいじめ多発してゆとり教育世代の穴埋めをして馬鹿を見ている。ゆとり教育世代は何のための世代の役目ですか。

ゆとり教育世代
団塊ジュニアのような競争原理は悪と見て育つ。ニートは穀潰しと差別化と格差社会深刻化させた。

団塊ジュニア世代は、ゆとり教育世代の就職難はたかが知れていて苦労していないくせに、ゆとり教育世代オタクを神様扱い納得いかない。

さとり世代は、ゆとり教育世代の少子化の穴埋め要員と競争原理社会復活させて学力を回復させた。ゆとり教育世代の反面教師で一部学力復活いじめ自殺多発し、ゆとり無きさとりを開いた。

ゆとり教育世代は、少子化高齢化のヒーロー扱い。ニートを減らした役目を果たした扱いになって、オタクニートを社会的地位向上美化させた。なぜかゆとりを誇る。競争原理はブラック、いじめは悪。

団塊ジュニア世代 長い就職氷河期
ゆとり教育世代 一時的なゆとり不況就職難

さとり世代 ゆとり教育世代の人手不足を補い就職氷河期を知らない世代。競争原理、いじめと格差社会は善としか見てない。

今後、さとり世代の役目は団塊世代の支えですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seraさん

2017/8/2403:54:24

団塊ジュニア世代です

他の世代はわかりませんが、団塊ジュニア世代の分析が言い当てていて思わず笑ってしまいました。何となく言いたいことは理解出来るような気もします。

私は親世代(団塊)やバブル世代と仕事をする機会が多かったせいもありますが、上の世代よりも下の世代の方がよっぽどまともだと感じます。団塊世代は競争が激しかったせいもあり、人を蹴落とし自分を良く見せる能力に長けています、バブル世代は物質的な物への執着心が強く自己評価が高い…そして上の世代に共通するのは、根性論が大好きで頑張り屋さんが尊いという概念でしょうか。

ゆとり世代にもさとり世代にも驚く事はありますが、学ぶ事が多いですね。特に、今の世の中の理にかなってると思う事が多いです。ゆとりは全然ダメじゃないし、さとりは他の世代の穴埋め要員ではなく、新しい時代の担い手と捉えてます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2408:02:04

ありがとうございます。
    ゆとり教育世代が団塊ジュニア世代の根性論いじめ善とするものを、浄化させたのです。

ゆとり教育世代は、根性論いじめは猿山のボス社会が崩壊して冷めて観た。

団塊ジュニア世代は根性論崩壊して、ゆとり教育世代は根性論では幸せになれないと見抜いてしまった。

根性論は馬鹿を見ますとの思考の持ち主がゆとり教育世代です。

根性論いじめで格差社会を解決してくれるならば団塊ジュニア世代も苦労しません。

根性論は浮かれた昔のバブル期みたいなものに過ぎないかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる