ここから本文です

名刺に記載する肩書きについてしつもんします。 一般企業を相続しました。 企業...

hashimoto4351さん

2017/8/2412:29:22

名刺に記載する肩書きについてしつもんします。
一般企業を相続しました。
企業の100%株を保有しています。
社内ではオーナーで統一されて呼ばれています。
経営には取締として参加します。
代表取締役社長は別にいて頂

いています。
この場合 名刺の肩書きとしてどのような記載が望ましいのでしょうか。

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2017/8/2413:09:53

名刺の表記法に、法律上の制約は無いので、
事実に反しない限り、任意に好きな表記ができます。

ただ一般的には、株主は名刺など作らないので、
オーナーという肩書で、名刺を作る人は珍しいでしょう。
通常は、取締役の肩書で名刺をつくります。
また、オーナーであれば、実質的に役員人事は自由にできるので、
現社長と相談し、専務取締役などに就任する事も可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2413:07:30

謄本に取締役として氏名が記載されているなら、名刺の肩書は取締役にするのが一般的だと思います。