ここから本文です

トヨタ ルーミー ネズミ! まだ半年しか載っていませんが、ネズミが車の中を荒ら...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2412:30:12

トヨタ ルーミー ネズミ!
まだ半年しか載っていませんが、ネズミが車の中を荒らしました‼
ダッシュボードに入れておいたタバコが食い散らかされ、ゴミ箱のゴミも散乱…、あちこちに糞と尿(>_<

)

とてもショックです!
何か対策があったら教えて下さい。
※ネットでネズミの対策を見ましたが…保管場所は変えられません。とても田舎なのでネズミの駆除そのものが出来ないです。
以前の車はネズミの被害にあっていません。

閲覧数:
278
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrd528さん

2017/8/2500:14:22

ネズミが入る隙間が無いなんて、ディーラーも適当なこと言いますね。まあ、整備主体だとボディの構造を分かって無いのかもしれませんけど。
大抵の車はリヤバンパーを外した辺りに空気抜きの穴がありますよ。それが無いと、ドアがとても閉まりづらくなります。穴はゴムフラップみたいなもので、蓋されるだけなので、ネズミならそこから潜り込むでしょう。そこに金網でも取り付けてしまえば、少なくとも車内に入られることは無いんじゃないかと思います。
ただ、エンジンルーム内などで配線かじったりするトラブルは効いたことがありますので、ネズミ捕りとか殺鼠剤とか使うしかないんじゃないかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2507:58:20

    ありがとうございます。こちらはネズミが入った事実を報告してるのに、入るはずがない!と言うのがイラッとしました。そう言いながら…プリウスやクラウンでもネズミ被害の報告はあります。…じゃ!最初から認めて!って感じです。
    環境的な対応は難しいので、まずは車の対策をしたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/27 10:49:03

ありがとうございました。車の対策はディーラーに任せるしかないので、ディーラーの対応待ちです。
ネズミの駆除は…かなり難しい(現状では)事なので、長い目で見ていきたいと考えてます。

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasu2845さん

2017/8/2610:19:57

秋田県の田舎者です。
私も昔、
冬には乗らないオープンカーを小屋にしまっていたところ
エンジンルームに巣を作られました。
車体の下に延長ケーブルを使い
超音波の機械を設置したところ、被害は止まりました。

多少キンキン音がするので、
居住区域への設置はオススメしませんが
車庫でコンセントがあるならかなりオススメします。
ちなみに、安いのは効果イマイチでした。
私が使っているのはこれです。
https://www.amanecer-lapelicula.com/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lockun2000さん

2017/8/2600:20:51

短期なら人間には聞こえない音域の音が出る機械が売ってますが、効果ありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gyasunyanさん

2017/8/2416:42:22

猫を放しておけば!
かなりがっつりネズミ捕りますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxxx_deltaさん

2017/8/2416:17:27

車の保管場所をネズミが近づけない環境にするしかない

車の中に食べ物が無くても入るときは入るので車自体の対策は無意味
場合によっては車両ハーネスを齧られて十万単位の修理も対策はお早めに

ネズミ避け自体はジャンルが違うので割愛

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1632583さん

2017/8/2415:40:50

車内に餌になる様な物を置かない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。