ここから本文です

旦那の言い方に腹立ちます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2413:25:39

旦那の言い方に腹立ちます。

今、マイホーム検討中で、間取りなどを作っていますが、夫婦で話し合っている時、
終始、上から目線。私は頭が悪いのか、頭の中で今ある間取りを動かしたりが苦手で、
それでも旦那は、あーでしょこーでしょとか、今と変わらんからとか、攻撃的な言い方で、私も相談しにくかったり、何をどう話せばいいかわからないのです。
言い方は、もう性格なんでしょうから、仕方ないと思っていても、なんでそんな、言い方しか出来ないのかなと思っています。みなさんのご主人はどうですか?

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kj243090ji3さん

2017/8/2413:37:23

自分は独身男ですが通りすがりに見たのでお答えさせて
いただきます。

優先順位を決められてはいかがでしょうか?

自分自身で部屋は南向きがいいとか、生活してる自分を
想像してこういう配置にテーブルを置きたいとか
そこから間取りは最終的にこの家具を置くならこんな間取り
がいいなとか新聞の広告の裏にでもテレビ見ながらゆっくり
考えてみたらいいのではないかと思います。

実際、住まわれてる部屋で次の部屋はこの今の寝室の
クローゼットのところにはテレビを置いてとか紙の上で
なくても自分がしたいことはいくらでも伝えられると
思いますよ。

その間取りをとりあえず見てもらってだめ出しされても
譲らない部分は譲らない気持ちで旦那さんにずばっと
説明されたらいいと思います。

すると男側からしたらそうしたいんならこういう間取り
でもいんじゃないか?とかつながっていくとは思うんですけどね~

とにかく、ご自身がどうしたいかを紙に一つ一つ書いてから
旦那さんにプレゼンする形で奥さんが主導権握って話して
いけばいいと思いますがだらだらした回答になっていまいました
のでこのへんで。

がんばってください^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akm0718_1018さん

2017/8/2413:34:55

私が質問者様ならもっと違う言い方出来ないの?って怒ります。私も頭の回転が遅いのかもしれないけどバカなのかもしれないけどそういう言い方されるとこっちも腹立つし考えたくなくなる!って^^;

多分そう言ったら私の旦那はごめんって言って直してくれると思います^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。