ここから本文です

ハムスターのことで質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2416:08:10

ハムスターのことで質問です。

私はジャンガリアンハムスターパールホワイトのオスを飼っているのですが、体重を測るととんでもなく肥満になっていました。
これは私の管理ミスなので私が悪いのですが、ダイエットをさせようと8月14日からはペレットしか与えていません。

今日(8月24日)に体重を測ると、全く減っていませんでした。
これは病気かなにかなんでしょうか??
今までそんなことは無かったのに、私の手に乗せると甘噛みより強く噛んできたり、怯えてる(?)感じがします。
何かのサインなのでしょうか??
動物病院に早く連れていけという回答が返ってくるかもしれませんが、検査だけでもとんでもなくお金がかかるので、少し調べてからと思い、質問してるのでそういった回答はしないで頂きたいです。

ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2517:29:13

与えているペレットの量に問題があるのでは?
ジャンガリアンハムスターの餌の適切な量は3~4gです。
あと、ペレットは何を与えていますか?
成長期用のペレットは成熟してからも与えたら太りますよ。
粗タンパク質15~18%、粗脂肪が5%くらいのペレットを
与えてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/2517:30:51

    丁寧にありがとうございます。
    ちなみにペレットはハムスターセレクションというものと、デリカブレンドというものを使っています。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2418:46:07

検査だけなら、病院によって違いますが数千円ですよ?
1万あれば足りるかと...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2417:11:54

ダイエット用のペレットありますよ〜〜
、使った事なくて恐縮ですが、三晃商会のハムスタープラス ダイエットライトとかいかがでしょう?
体重は長期戦で落として下さいね〜〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。