ここから本文です

痩せ方を知りたいです

アバター

ID非公開さん

2017/8/2416:15:01

痩せ方を知りたいです

部活引退して 太ってきました
元の体質で細かったんですが
部活で筋肉をつけて
今はその筋肉が脂肪になったって感じです

◉足(ふくらはぎ・太もも)
特に 太もも!!!

◉お腹(下腹部・ウエスト)
特に ウエスト細くしたい…

◉輪郭(老け顔改善)
輪郭の骨がはっきり出て
ほっぺが上がってるのが理想

辛い運動とかではなく
なるべく無理なく 続けられて
効果がしっかりと見られる
やり方が いいです

食事は 元々少食なので
休日は 基本2食(たまに1食)
朝食 ✖︎ 昼食○ 夕食△

平日は 基本2食(たまに3食)
朝食△ 昼食○ 夕食○

朝食は 一般的なメニューを食べてます
(ウィンナー・白米・スープ みたいな)
昼食は 好きなものを食べてます
(本当にその時の気分の食べたいもの!)
夕食も 好きなもの食べてます
(大体きゅうりのサラダ 時に外食 とか)

といった感じの食生活です 。
特にダイエットとか気にしないで
いつもこんな感じです

食事も関係するかなと思ったので
一応書いておきました、
お願いします 。

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nene3722さん

2017/8/2416:42:34

朝はきちんと食べたほうがいいですよ。ご飯じゃなくても、ヨーグルトを食べるとか。そこにバナナを入れればもっと健康的ですし、腹持ちもいいです。

昼食は基本なんでもオッケーだと思います。

30分ほどのウォーキングとか、軽いストレッチ、お風呂上がりにリンパのマッサージなどをすれば数字だけでなく見た目にも変化が見られると思います。

軽いストレッチはいろいろあるので自分の身体の気になる部分を調べて頂けたら、その部分に効果的なものがたくさん出てきます。

リンパマッサージは基本的に手をグーにして、足を下から上に、肉を持ってくる感じですればしてるのとしてないのとではだいぶ違ってきます。
これも調べたら詳しく出てきます。
マッサージをする際に最適なクリームなども出てきますし、輪郭などは小顔マッサージ法もいろいろあるので自分に合う、やりやすいやり方を見つけてみてください。

がんばってください(^O^)/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2417:14:04

    なるほど!
    調べてみます、
    リンパマッサージって
    効果あるんですか!
    やってみますっ。
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。