ここから本文です

私はいまダイエットをしています。

kiri1511_0909さん

2017/8/2416:39:36

私はいまダイエットをしています。

14歳、中3、身長148cm恥ずかしながら体重が39kgあります。
目標は32kgです。

質問なのですが。
1. 私の身長(148cm)の標準体重は何kgでしょうか?

2. オススメのダイエットの仕方やダイエットに向いている低カロリーな食べ物を教えてください!

よろしくお願いします。

閲覧数:
186
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/2711:54:05

あなたの場合のダイエット(食事療法)は、むしろ体重を増やすことです。他の方もおっしゃっていますが、あなたの身長であっても、40kgはあって当たり前です。今のその子供の身体で、馬鹿なダイエットをしたら、子供を産めない体になるだけです。
その身長の大人での標準範囲は40.5~54.8kg程度です。標準体重は48.2kgです。

  • 質問者

    kiri1511_0909さん

    2017/08/3021:58:46

    ありがとうございます!
    体重を増やすこと!と言われ少し安心しました。
    将来のことも考え子供を産めなくなるのも嫌だなと思ったのでこれからは無理なダイエットは辞めようと思います!
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soy1006latteさん

編集あり2017/8/2619:29:51

生理は来てますか?
32キロにしたら、間違いなく生理止まりますよ?
余程過酷なスポーツする為でない限り、生理が止まるようなダイエットは慎むべきです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2の回答
糖質・脂質・タンパク質をバランスよく摂って、ビタミンミネラルもしっかり摂りましょう。
栄養のことがよくわからなかったら、家庭科の先生に聞いてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jamomo_cafeさん

2017/8/2618:46:44

なんで最近の子はこんな子供時代からダイエット考えるんだろう・・・148なら40位あるのが普通じゃないの?今からそんな無理してたら胸とか大事な部分が女性として成長しないで、女として負組確定するよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2419:38:59

質問拝見しました!
148cmで39なら平均ぐらいではないでしょうか?
中学生ということなので、無理してダイエットしなくても良いとは思いますが、一応参考記事貼っておきますね!
http://nkichi.hateblo.jp/entry/diet/howto

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

talsei_a1109さん

2017/8/2417:02:35

ダイエットやめなよ。
背が低いんだから、伸ばさないと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2416:59:59

ご年齢的に食事制限を行うよりは、積極的に活動量を増やして痩せるという方法が一番健康的かなと思います。

代謝もいいですし、余計な事をする必要はなくダイエットの王道だけで効果は出るかと思いますよ。

何より今は背を伸ばす事を最優先に考えた方がいいと思うので、食事制限はあまり行う必要はないのかなと。

ダイエットはいつでもできますが、身長は今しか伸びません。

大人になってもう少し背が欲しいと祈っても、まず伸びませんからね。

ダイエットは大人になってからでもいつでも可能です。

いつでもできる事は後回しで今しか得られないものは最優先した方が、後になって後悔しないのかなと思うのですが、どうでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。